2017 / 03
≪ 2009 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009 / 11 ≫


いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、きんなは道路ツルツルでおっかねかったねぇ~。あさげ新潟いぐがんに土手通ろうとしたっけや、まっすぐ走ってるだけ、アクセルも吹かしてねぇがにケツは振るし、あだまはどっか向くしで・・・あ~おっかねがった。新潟から来てるしょが言うには土手から5台落ちてて、交通事故が2件あったんてさ。凍った日は土手は駄目だね。へぇいがねさ。夜は夜で家の近くのセブンの街灯にあだまから突っ込んでる車いだしねぇ。よっぽど寒~めがったんだに。おらも夜、外で煙草吸うで玄関の石の上で滑って、超転びそうになったっけねぇ。あれで転んでたら今回は肋骨ではすまねかったろうなぁ。あぁぁ、おっかねかった。
しかし今日もよう降るなぁ。まぁ、1月も半ばだっけこれからはどんどん降るんだろうけどさ。朝げは雨降ってたし、雪も融けて

「ばがいい塩梅だうぇ。」

と思でだんどもねぇ。はよ春 来ねがなぁ。

来週は出張だ。東京・神戸・大阪を2日で回らんきゃねぇ。忙しいスケジュールになりそうだ。東京~新神戸は新幹線でも3時間以上かかるしなぁ。グッツリ寝てるか、ゲームしてるか・・・美味そうな駅弁も買わんちゃねぇな。久しぶりの出張だ。帰りの飛行機、ちゃんと飛ぶろうなぁ・・・嫌だぜ、着いたら成田とか。勘弁してもらわんきゃねぇぜ。冬になると

「太平洋側っていいなぁ~」

と思っちゃうよね。いっそ行がねば全然気にならねんけど、10日や20日に一回は行ぐっけどうしても比べてしょもね。陽射しがあって、なんかポカポカしてで、ビジャビジャいうでねっけ「たんぐつ」でもいいっけね。乾燥してるっけ寒ぁめことは寒ぁめけど・・・やっぱり、ちっと羨ましいな。おらは住まんねけどね。

皆さん、道路滑るすけ、安全運転で、事故の無ぇように気をつけましょて。

いかがお過ごしですか?

今日の通夜の坊さん・・・駄目だ、お話にならん。嫌いだ。

やっぱり思ったけど、葬式はいらねぇな。今現在、普通におこなわれているような葬式は。

坊さん 「葬儀は人間しかやらない。もっとも人間的な行為だ。」

そうだね。仰る通りだね。犬猫がやってたらファンタジーだね。一度見てみたいね。

坊さん 「葬儀は亡くなった方と深いご縁のあった人達が集まる場所。」

俺は一度も会ったことすら無いけどね。おそらく30%くらいの人が会ったことも話したことも無いだろうね。完全に「義理」だと思うよ。本当にお坊さんの言うように「深いご縁のある人」だけが集まる場になればいいね。

坊さん 「通夜とは夜通し亡くなった方と一緒にいること。」

そうだね。それは親戚うちの若い人のお仕事だね。それしたからってどうになかるもんでもないけどね。そもそも線香も蝋燭も一晩何にもしねでもいいようになってるしね。

坊さん 「帰ってから塩かけるなんてもってのほか。大切な方が亡くなられて、なんで清めねばならん。」

神棚あるっけじゃねぇの。神様は「死」を嫌うからじゃねぇの?おめんとこはどうなんで?倅や娘の結婚式も仏様でやるんだろうね。神様やまさかキリスト様じゃあるめぇの?「とくぞう」になって講釈たれてる時間があったら、もうちょっとお経長くしてやればいいんじゃねぇの。もっとも何言ってるか全く分からんがね。

あぁぁ、なんかしっくりこないなぁ。どうもおかしいなぁ。死後の世界があるなら今日の仏様も

仏様  「おめさん、だれだばね?」

って言うろうな。

ひげ  「おめさんの、倅さんの、嫁さんの、会社の、たまさか名前だけ上司ってがんをやらせてもらってるもんです。お初にお目にかかります。」

仏様  「・・・? 何ね? もう一回言うでくんなせや。」

ひげ  「だぁすけさ、おめさんの、倅さんの・・・(リピート)」

仏様  「・・・はぁ、そうがね。それでおめさん何で来たんばね?」

ひげ  「・・・はぁ、なんでだろっかね?おらもようわがんねわね。」


って言わんきゃねんよ・・・生きてるジジ・ババに説明するのも容易でねぇぞ。なんかおかしいと思う。みんなに俺の考えを押し付けるつもりはないので、俺が死んだ時は俺のしたいようにすることにしよう。やっぱりちゃんと家族・親兄弟や寺に根回しして、葬式なんかやらないでスパッと焼いてもらおう。

いかがお過ごしでしょうか?

ひゃんで降ってきたて。今日は「暴風雪」だってさ。あんま雪のうで、ばがいがったってがに・・・めったなぁ。明日は病院もいがんちゃねぇし、通夜もいがんちゃねぇってがになぁ。やっぱ1月だな。もう中だもんな、そりゃ降るわな。

昨日「小田和正」のCDを「X-アプリ」に取り込んでいたら、勝手に「フォーク」と表示されました。昔のオフコースならいざ知らず、今のような曲も「フォーク」なんかな?「フォーク」出身の人はいつまでたっても、何を歌っても「フォーク」か?
「フォークソング」ってウィキペディアでは「元来民謡のこと」って書いてあります。「ロックのように電気楽器を使わない」とも書いてあります。電気楽器(笑)を使うと「フォークロック」と言うんだそうです。日本の「フォーク」の中にもいろいろあって、「歌謡フォーク」「産業フォーク(ニューミュージック)」「叙情派フォーク」「四畳半フォーク」「セメントフォーク」「メッセージフォーク」などにわけられるそうです。2000年代以降は「フォーク」と「ロック」の融合体として「ネオ・フォーク」なんても呼ばれてるらしいです。

・・・めんどくさっ!

頭のいい人は何でもそんな風に分類したがるんだね。何でもいいじゃん、いい曲なら。6畳間で「四畳半フォーク」歌ったら「6畳フォーク」になるんかい?「六条麦茶」か!意味不明だな。
話を元に戻しましょう。そういう定義でいうなら現在の「小田和正」は決して「フォーク」ではなく、「フォークロック」とか「ニューミュージック」とか「ネオ・フォーク」とかになるんだろうな。結局今回は3枚のCDをお借りしてマイ・ライブラリーに収蔵しました。

フォークねぇ・・・ハードロックとかメタルとか好きだけど、なんか切ないときとか、マッタリしている時とか、酒飲んで良い気分のときとか・・・出ちゃうねぇ。思春期がフォークだからしょうがねぇよね。

これからもフォーク歌っちゃうよ~(別に酔ってませんけど)

いかがお過ごしでしょうか?

駄目だ!駄目だ!俺は駄目だー!あああああああああー!

と、叫びたいことってありませんか?あぁぁ、目一杯叫びたい。

今日は会社の人から「小田和正」の「そうかな」というCDを借りてきて聴いています。ん~いい声だ。もはや「卑怯」な域に達しているくらい・・・いい声だ。まさに「天賦の才」という奴だな。普通に歌ってこの声なら何歌っても素敵だ。いいなぁ、うらやまピー。

この前のバンド新年会でみんなで歌った「大都会」は最高に面白かったです。「ラナウェーイ!ラナウェ-イ!」とかみんなで歌ってました。いい歳こいでバガでなかろか?でも子供みたいにバガになれるのもとても楽しい。ハードロックバンドなのに、まさかの「なごり雪」大合唱!ありえん!Ito親方の熱唱に絡む師匠のハモリ・・・ん~めったに見れん。掟破りの「遠くで汽笛を聞きながら」大熱唱!ロックバンドとして それでいいのか、Dr6?

いいんです

楽しいから、バガになれるから、繋がっているから。

いかがお過ごしでしょうか?

今日は人生修行に行ってまいりました。ん~充実!
今日のヒットは

「ギターの寿命は3年。捨てて新しいのを買え!」

「楽器は消耗品。電化製品と同じ。古いのは駄目。」

「理想の音楽、バンドが先。楽器が先なのはおかしい。」

でした。1番目・・・そりゃぁ、あんまりだ!愛着のある楽器を3年で買い替えろなんて無理な話。発言者の立場が立場だからわからん話でもないが・・・実行できる人はあまりいないと思うね。2番目・・・ビンテージとかどうすんの?すっ呆けた高額がついてるけど?師匠の言葉を借りるなら「マニアの気持ちはマニアにしかわからない。」でしょうかね。3番目・・・何となくわかるけどね。価値があるのは演奏で、楽器が良いからとかはずっと後の話だと俺も思う。工芸品としてとか投機目的とかコレクター的なのは・・・ねたみ半分だけど賛成しかねるな。弾いてなんぼでしょう?

今日はリーダーの訪問を受け、早速「無許可お宅拝見」を実行されました。

リーダー 「Ito親方にリフォームしてもらった部屋を見せてみい。」

その後茶の間、仏間と暴走を始めたので必死で止めました。何とか我が家の恥部は見られずにすみました。ふぅ~危なかった。まぁ、家族一同 本当に世話になっててありがたいです。

娘の部屋が完成し、私のベッドが空いたので、今まで奥さんとチビ連合の寝室に「借り暮らしのヒゲッティー」だった私は、昨晩から元の隔離部屋に戻りました。何となく淋しい感じ・・・もっともチビ達は

チビ連合 「いびきのうるさいヒゲッティーが居なくなってやっと静かに寝れる!」

なんてことになってるんでしょうけどね・・・やっぱり淋しいな。ギュウギュウでも誰かと一緒に寝てるのは暖かいのかもしれんな・・・。より一層哀愁が漂ってきそうだぜ。

さぁ、明日はお仕事。皆さん頑張りましょうよ。

いかがお過ごしでしょうか?

Ito親方にお願いしていた娘の部屋が本日完成しました。最後の2重サッシを入れてもらい、カーテンレールを取り付けてもらい、カーテンをセットしました。ん~ここだけ我が家ではないようだ。大事にしろよ、娘よ。

いやぁ~師匠のブログ、わろた!はせピョン、どんだけウンコしてんだ!直通か?食ったら即出か?私もその場にいましたが、どうだったかなぁ?はせピョン、確かにちょくちょくいなくなってはいましたけど・・・やはりマーキングだったか?はせピョンの「ウンコ」は「排泄」ではなく「マーキング」です。そう思うとDr6って変な人が多いなぁ。
はせピョンは「長谷川病」かつ「マーキング」。リーダーは「長谷川病」かつ「無許可お宅拝見」かつ「フードファイター」かつ「ドS」。師匠は「長谷川病」かつ「カーマグワイヤー」かつ「○慰しすぎ」。博士は「長谷川病(新型フィギア種)」かつ「アニメおたく」。あさみは・・・女性だから・・・やめておきます。Ito親方は「ゲイ疑惑」とかあるけど普通だと思うけどなぁ、強いて言えば例の・・・あそこが・・・異常にデカイぐらいで・・・。
何だかんだ言って私が一番普通だ。ひげが生えていて、デブだけど、あとはいたって普通。「口が悪い」とか「気が短い」とか「すぐ手が出る」とかいろいろ言う人はいるけど、そんげでもない。

あぁぁ、俺って普通のおじさんだ。

いかがお過ごしでしょうか?

今TVで「TEPPEN」見てるけど、けん玉ってすげぇ~ね!とってもあんなことできないわ!
TVといえば私は「ビッ○ダデ○ー」が大嫌いだ
あんな腐れ親父はどうにかなってしまえばいいんだ!いい加減にもほどがある!どこでもとにかくTVに流れていたら即消し!見たい人がいたら懇々と説得して考えを変えさせる。視聴率が落ちればあんなにばかげた番組はもうやらないでしょう。
やめてしまえ~

あぁ~明日はお休み。正月はできなかったので一日中、寝ていよう。ゲームしながら布団から出ずにグダグダするぞ!おぉぉー!

いかがお過ごしでしょうか?

今年の仕事始めも無事終わり帰宅してまいりました。なにやら湿って重たい雪が降り始めましたなぁ。やだなぁ・・・明日の朝は除雪車が来るんろっか?

今、パソコンに取り込んだ押尾コータローの「風の詩」を聴きながらブログを更新しています。皆様にとっては当たり前のことなのでしょうけど私にとっては・・・

「考えられん!画期的だ!」

なことなのです。以前のパソコンはものすごく古く、ウォークマンを編集する「X-アプリ」を起動するだけでも精一杯。それだけで全力、必死、死物狂い・・・煙でも吹きそうな勢いでやっと処理していたので、とても可哀想で・・・その上何かをさせるなどという事はできなかったのです。しか~し、先日リーダーに設置してもらった我が家の新システム「l○no○o」君は今時の子・・・でもないな、予算の都合上・・・とりあえず前システムに比べれば雲泥の差、月とすっぽん、「鉄の盾」と「ウロボロスの盾」くらい違うのです。

「サクサク、パッパ!」

ん~いけてる。このスピード感、躍動感、日体大の集団行動を見ているようだ、感動する。
(今、曲は千○男の「望郷酒場」になっております。)
夢のようだ、好きな音楽聴きながらブログ更新だなんて・・・グッスン

しかし何でまたブログ始めちゃったんだろう?自分でもよくわからない・・・。師匠があんなに魅力的で面白いブログを書いていてくれるのに。何故だ?
私も師匠と同じように日記などつけた事など無く、書いたとしても3日坊主だったと記憶している。それなのに一昨年必死で更新したもんだから、ちょっと癖になっちゃったんだろうか?別にリーダーからの更新要請があるわけでもないし・・・師匠がいるから、いつ更新しなくてもいいと気楽な感じだからかな?
まぁ、五泉JAM公式ブログではなくなっているし、表向きは現在休止中になっているし、より気楽に、音楽にこだわらず、40過ぎのおっさんのくだらない日常を、何の責任も無く、適当に、私の個人的な日記帳として綴ることにしようかな。

そんなことで、ひとつよろしく。

いかがお過ごしでしょうか?

今日は会社の年始。社長たちに挨拶して、食事をして帰ってきました。明日からは本格的にお仕事です。
昨日はバンドの新年会が「Dr6の秘密基地」で行われました。13時スタート、一足お先に帰ってきたのは23時。リーダーを含めまだ数名残っていましたが、いったい何時までやっていたのでしょう・・・?あたしはお酒がとても弱いので、いつもお先に失礼してしまいます。リーダーはお酒も強く、体力が半端なく、さらに究極の夜型人間なので午前様は当たり前。とても最後までご一緒できません。たいしたもんだなぁ。
昨日は恒例の「はせピョンのギターお披露目」もありませんでしたし、「師匠のニューギターお披露目」もありませんでした。クロさん自作のチャーシューを食って、リョウちゃん作の鍋を食って、うどんも食って、おじやも食って・・・超腹一杯でした。リーダーの持つアコギの中では「フラッグシップ」となる逸品で演奏会。リーダーの秘密兵器はこれ!

YAMAHAアンプ

でした。「YAMAHA THR10」です。劇的に素晴らしい。エレキもアコギも超素晴らしい音色、サイズからは想像もできない音の広がり・・・秀逸でした。エレキ職人、Ito親方も絶賛のギターアンプでした。逸品ギターもピックアップに工夫が施してあるらしく素晴らしかったです。リーダーの弾く「風の詩」に心奪われ、師匠の弾く「山弦」や押尾曲の数々に魅せられ・・・

「ん~ギターが上手に弾けるっていいなぁ~」

とつくづく思いました。あぁぁ、上手になりたい!
それともうひとつ・・・

「エレキもいいけどアコギもね!(おせちもいいけどカレーもね)」

でしょうか。やっぱ出自がフォークだけに、どうしてもアコギの音色に心奪われてしまうなぁ。いやぁ、とても良い演奏会でした。
例よってはせピョンに親方と博士と一緒に送ってもらいました。飲み会の後の車中はいつもくだらない話で爆笑!村松まで笑いっぱなし!いやぁ~おもっしぇがった!

いろんな人に支えられて今年も始まりました。ありがたい、ありがたい。
皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

いかがお過ごしでしょうか?

ようやく、しょうもないけど、やることを決めた。俺さ、どうも神棚の一日と15日を忘れてしまうんさね。今年はまずそこをちゃんとやることにするさ。ちゃんと神様をおまつりして暮らすことにするさ。
あとリーダーにきつく言われていることがあるんさ。「禁煙」と「ダイエット」・・・どうしたもんかねぇ。とりあえず「禁煙」は無理そうなんで、「ダイエット」からチャレンジしようと思います。

リーダー  「そんな腹しとったら、病気の百貨店になってまうぞ! 痩せい!!」

残念ながらもうそういうお年頃なんだね。止むを得まい。正月が終わったらね。それまでは普通に食うぜ!
あんまり欲張りすぎるとろくな事にならんし、全てが駄目になってしまいそうなんでこの辺にしておこう。ひとつずつでも着実にやれるように頑張るさ。

めさんな、やること決まったかね?

いかがお過ごしでしょうか?

いい天気ですなぁ。雪もなく、青空で、のんびりとした正月はいいなぁ。

昨日は私の実家に年始に行き、その帰りに護国神社へ初詣に行ってまいりました。途中、亀田のJASCOは亀田製菓の周りも大渋滞らしく、とんでもないことになっておりました。何であんなに混雑したところへいきたいんだろう?とても不思議に思いましたが、これから自分が行くところもそこそこ混んでいるのかと思うと、かなり憂鬱になりました。新潟市外を抜けて坂を上って、駐車場はと見ると・・・やっぱり混んでる。一回ぐるっと回りましたが、もとの所に戻って何とか停めました。手を洗い、口をゆすいで、お参り申し上げました。ぎりぎりで晴れていた天気ももう限界。雨が降り出しました。お守りと破魔矢を買って帰ろうとすると

奥さん  「ぽっぽやきが買いたい。」

このくそ寒い雨の中で並ぶのか?完全にアホだと思いながら

ひげ   「どうぞご自由に。」

雨宿りできそうなところを探していると

次女   「プリキュアの綿あめがほしい。」

・・・正月だし、まぁいいか・・・買ってあげました。奥さんの並んだ列はほとんど動くことなくひたすら隠忍自重の時間が続いています。出口のほうに別な屋台があったのでは?と気づき探してみると2件も並んでいました。それも空いている・・・すぐに手旗信号で合図を送り、こちらに呼び寄せました。無事ぽっぽやきを買いましたが、雨足は強くなるっぽう。長い参道を急いで帰りました。車についたときにはビジャビジャ・・・私以外はフードつきのコートを着ておりましたが、私は頭までビジャビジャ・・・すでに酸性雨に耐えられる頭皮年齢ではなくなっているのに・・・と心配になりました。

奥さん  「あぁぁ、お参りをしてホッとした。ありがとうございました。」

よほど気になっていたのでしょう。まぁ、いがったねっか。


さてさて、今日は何もしなくていい日になりました。寝てようか、ゲームでもしようか・・・

皆様は何なさる?

いかがお過ごしでしょうか?

正月2日目だね。また降ってきたよ。せっかくきんなの雨でちっと融けたってがにね。でも「べじゃべじゃ雪」だっけ大丈夫だろっかね。
何する?今日は俺の

「実家に帰らせてもらいます!」

の日です。親父やお袋、兄ちゃんや妹とその家族と会う日です。みんな「でっこ」なって思春期だっけ結構面倒くさい・・・なので妹のとこの一人息子・3歳ちょっとが人気独占。一人勝ちです。「ちっちぇ」うちは「かわいっけ」いいやね。だども男率が低い!7人子供がいて男は2人だけ。どういうことだ?やはり滅亡の危機に瀕した家系なんだろっかね。そんげ家から婿に出でしょもでいがったんろっか?まっ、しょうがねこで。それだばそれで。ほがの従兄弟もいることはいるんだっけ、家名はのうならねろ。
めったに行かねっけ、まんまでもごっつぉなってこうがね。あっ!お年玉やらんちゃねぇね・・・ほんね金ねってがに。子供は天下様だの。帰りに「初詣」でも行ってくっかね。

めさんな 何すっかんばね?(皆さんはどうお過ごしになりますか?)

いかがお過ごしでしょうか?

新年明けまして おめでとうございます。

いやぁ~明けましたな。バガいい天気でなしたねぇ。だども風は強いし冷たいし・・・やっぱ寒ぁめわ。
今日は何するってわけでもねぇですな。親戚が来て一緒に雑煮を食う、それだけだ。あとは寝でれば良いさ。初売りだなんだって元旦から忙しするこどねぇぞ。家で家族や親戚と今年も無事に過ごそうね、とお話すればいいんさ、正月は。皆さんもゆったり、まったりとお正月をお過ごしくださいね。

今年は何しようかな?「一年の計は元旦にあり」だ。今日一日かけていろいろと考えねばならんな。突拍子もねぇことはできねんだから、のんびり、ゆっくり、ちょとずつ前に進めるようにしたいと思うんです。何しようかなぁ?

皆さんは何をなさるおつもりだね?

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、今年も一年 皆様方には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。


先日は娘の部屋も冬囲いもIto親方にサクッと良いやつ作ってもらったし、このブログを打っている新システムも昨日リーダーに設置してもらったし、いやはや ありがてぇことです。
見よ!この新システム!

新システム

なんかカッチョ良いぜ。よっぽどパソコンできるみでだぜ、できねけど。
安~そこうでもっらたうえに、リーダーにおまけまでつけでもらったすけ、ひゃんでようなったぜ。ありがとやんした。


いやはや、しかし今年もいろいろありましたね。嬉しい事、悲しい事、楽しい事、しんどかった事・・・
大震災の傷跡はそんなに簡単には癒えないけれど、それでも毎日毎日、日は昇り、日は沈む。毎日ご飯を食べて、仕事をして、家族と話して、眠る。何も変わっていないと思っても、少しずつ、少しずつ変わっているようです。来年もそんなに大げさなことはできないけれど、すこしずづでも毎日を楽しんでいければ、平凡な毎日を過ごしていければ、私はそれで十分です。みんな元気でいてくれれば、それで十分。


皆さん、来年もボチボチでいいので 何卒 宜しくお願い申し上げます。
それでは よい年をお迎えください。

いかがお過ごしでしょうか?

きんなの晩げの星空は綺麗だったなぁ。オリオン座も北斗七星も北極星も綺麗に見えたなぁ。雲は出ていたけれど、たまたま見えたんだんろうなぁ。北斗七星を見ていた時、たまさか通った飛行機の赤いシグナルが「死兆星」に見えてビビっておしっこチビリそうになったなぁ。レイみたいにトキから秘孔を突いてもらわんきゃねぇかと思ってヒヤヒヤしたなぁ。それでも1週間ぐれしか生きらんねっけ、貞子の「呪いのビデオ」を見た気持ちになったなぁ。あれはおっかねがったなぁ。しばらく夜中にしょん便いげのなったなぁ。

きんなの晩、倅が

倅   「パパやママの子供の頃はどんな漫画見ていたの?」

聞いてきたので

ひげ  「ん~いっぺやってたっけなぁ・・・「子供マンが劇場」なん言うで、ずっとやってだったぞ。」

倅   「どんなのが好きだったの?」

ひげ  「ん~漫画だば「マジンガーZ」だこでや。あと実写で「ウルトラマン」も「仮面ライダー」もあったし、「フランダースの犬」とか「母をたずねて三千里」とか「あらいぐまラスカル」とか「キャンディーキャンディー」とか・・・あと「ガンバの冒険」とか「家なき子」とか「宝島」とか「ライディーン」とか「ゲッターロボ」とか・・・今もやってる「戦隊ものシリーズ」の元祖、「ゴレンジャー」も見でだぞ。歌はなバンバラ・バン・バン・バン、バンバラ・バン・バン・バン・・・」

と歌ってサビの所まできた時、奥さんの視線を感じました。

ひげ  「ん?」

奥さん 「なんでそんげとこまで覚えてるん・・・おかしんじゃねぇ・・・(あきれ顔)」

そうなんろっか?みんな忘れてしょもだんろっか?まぁ、博士みでにアニソン熱唱しながら泣くのはどうかと思うけど、でも好きだった番組の主題歌なんか覚えてるろ? 

ひげ  「なんでや。なも覚えてるろ?じゃぁ「科学忍者隊・ガッチャマン」の終わりの歌!」

奥さん 「・・・シュバー・シュバ・シュバ・シュバー、うなるエンジン~、科学の忍者~」

ひげ  「・・・覚えてるねっか。倒・す・ぞ・ギャラクター、世界の悪魔~、飛ぶぞ忍法、竜巻ファイター~た・い・よ・う輝く~、地球を守れ―!科学忍者隊、ガッチャマーン、ガッチャマーン!」

オープニング曲も歌って倅に聞かせてやりました。もちろん子門真人さん風に・・・

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~今朝がたの夢は強烈だった。がおってしょもだぜ。

私は勤め先から何故か自転車に乗って、更に何故か裏の農道を通って帰宅しようとしていた。横町から能代に向かう道とぶつかる交差点に差し掛かって前方を見ると、凄まじい火と煙。1~2軒燃えているなんて事ではなく、南本町の半分が燃えている感じ・・・火事の規模ではなく大災害状態。

ひげ  「うっ なんじゃぁこれは ちょうやべぇぞ

私が五中の脇に抜ける道を自転車で走っている間にも火はどんどん燃え広がり、近付き、私の行く手を阻もうとする勢いだ。前方に工場が見えるが南側は既に燃えている。私が横を通ろうとした時には北側の道路に面した壁からも火が吹き出した。身体に火がついた人が必死になって消そうとしている。

ひげ  「ちくしょう 何なんだこれは

五中の脇を抜けようとした時、何処かが爆発火の塊が雨のように降り注ぐ。旧蒲鉄跡地を抜けて寺沢に入った。とりあえず娘の携帯に電話をする。呼び出し音が聞こえるが誰も出ない。

ひげ  「さっさと出れや なにしてやがる

しばらくして聴き慣れない声が聞こえる。

「はい、○○さんの携帯です。」

ひげ  「めさん誰だね?○○は?」

どうやら先生のようだ。娘は部活の合宿で五泉にはおらず、今は練習中で電話には出れないとのことだった。はぁ~何故俺はそんな事を知っていないんだ?まぁしかし今五泉に居ないのであれば、それはそれでOKだ。心配事が一つ消えた。家路を急ぐ。背後に迫る火勢は尋常ではなく、寺沢が火に包まれるのも時間の問題だ。何処へ逃げるとりあえず川を越えよう。早出川を越えて東へ。それでも駄目なら阿賀野川を越えてさらに東へ。義母や妻、チビ連合をせき立て、必要なものだけを持たせる。

ひげ  「逃げるぞ



・・・目が覚めた。
夢は深層心理を映す鏡というけれど、俺は何からそんなに逃げ出したいのだろう?大災害と同じくらいにやばい事って何なんだろう?危機に直面しているのに気持が高揚していたのは、いや むしろ燃えていたのは何故だろう?俺は何処へ行き、何がしたいのだろう?自分の事なのに解らない。全く解らない。またどっかおかしくなってきたのかな?脳味噌、腐ってきたのかな?

そらそれで・・・しょうがねぇな。

いかがお過ごしでしょうか?

はよ冬休みにならねがな~。子供達ばっかずぅれぜ、おらだって休みでがに。きんなも小さいながらも会社の社長さんとお話しする機会があったけど

社長さん 「ひげさん、今は最高に面白い時代だね!自分のやりようでいくらでも業況を拡大できるよ!私は仕事が面白くてしょうがないよ!」

ひげ   「・・・はぁ・・・多分そんげこど言うでっかんは社長だけですよ。俺なん食でいかんねっけ、しょうがね働いてます。できればダラダラ暮らしたいです。日の光を浴びながら風呂入って、朝寝して、そういうふうに暮らしたいです。」

不毛だ。こうも考え方が違うと語り合うこと自体が時間の無駄だ。



(つづき)

カナダでトロフィーサイズのマスキーとの逢瀬を終えた俺は、再び南半球に向かった。次の目的地はオーストラリアだ。俺の彼女「コール」の故郷だ。彼女の御両親にも挨拶せねばなるまい。それからコアラやウォンバットを抱いて「ムニュむにゅっ」としなければなるまい。それから・・・
今回の最大の目標は奴に会うためだ。

バラマンディー
1バラマンディー

四国の四万十川にいる幻の巨大魚「アカメ」の親戚だ。海水と汽水域に住んでいる。体長2m、重量60kgにもなるビッグファイターだ。

真っ青な空と赤い土の境界線がただただ続いている。乾ききった赤土しか見えない荒野に流れる川。メアンダー(蛇行)によって形成されたワンド・・・枯れた葦のような茎が水面に出ている。まばらに生えた水生植物だけが生命を感じさせる。乾いている、この土も、空気も、俺の心も。奴に会いたくて、語り合いたくて、戦いたくて、力ずくでねじ伏せたくて。土の色と同じ赤褐色に濁った川を漂うボート。キャストを繰り返す俺だけが動いている。大きめのスイッシャー(ルアーの頭とお尻にプロペラがついている奴)が引き波をたてながら水生植物の間を抜けてくる。
スイッシャー

何度目かのキャスト、群生した水生植物の際、スイッシャーがよろめいた・・・

水面が爆発した。

バラマンディー2

凄まじく大きな水柱と爆発音をたてながら奴はルアーに躍りかかった。フックアップ!死闘が始まった。互いに全身の力、細胞に刻み込まれた経験、幾多の強敵から学んだ知識、フル動員で戦う。余裕などない、ただひたむきに、ただ全力で、ただ二人だけで、ただ戦った。

奴は大きな腹を波打たせながら俺の側に横たわっている。言葉は無い。俺は震える全身を抑えながら、噛み合わない前歯で煙草を噛んだ。青い空に雲が一つたなびいた。

昇華した。

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ寒ぁめねぇ。山も田んぼもすっかり冬景色になっちゃってねぇ、綺麗なんだろうけどやっぱ「だって」だなぁ。冬、嫌い!

(つづき)
俺はカナダに飛んだ。あいつに会うために・・・

マスキー・・・
マスキー
パイクの親分だ。ノーザンパイクはアングラー(釣り人)のバイブル「釣魚大全」にも出てくるからみんなも知っているだろう・・・しっ、知らない?!勉強してくれたまえ。小骨は多いが白身で上品な肉を持つ魚だ。アングラーの新約聖書「オーパ!」や「オーパ!オーパ!」(著:開口健氏)などには写真入りで載っていたはずだから是非読んでみてくれ。「釣魚大全」は私にとってはとてもつまらない本だったが、「オーパ!」シリーズはとても面白かった。民族、文化、国家、政治、風俗、様々な視点から考察し、更にその中で釣果を上げていくというなんとも贅沢な読み物だ。写真もふんだんに載せられたとても綺麗な本なので是非!
それでだ。この雑誌はマスキーを釣らない方法を載せてあるようだが、そりゃぁとんでもナッスィングだ。マスキーとの出会いはアングラーの夢。ましてや写真のようなトロフィーサイズとなれば、そりゃもう宝くじに当たるような確率だ。会いたいぜ、おまえに・・・
「でかい魚はでかい餌を食べる」の法則により、マスキー釣りのルアーも超ヘビー級、ウルトラサイズ、Ito親方のポコ○ンサイズだ。キャアスト&リトリーブをつづける・・・突然ルアーが動かなくなった。根掛かりしたようだ。ウンともスンとも言わない。河床の流木にフックアップしたのだろう。

ひげ 「う~ん、やってもうた・・・」

ロッドを思いっきりあおったその時、ぐらり・・・と、まさに大きな丸太のような魚体が動き出した。そこからの死闘は想像を絶した。まるで永遠のように思われた1時間後、奴はようやくその巨体を横たえた。
昇華した。

いかがお過ごしでしょうか?

もう12月も半ばですね。速いなぁ・・・「師走」だからねぇ。師匠も何処かで走っているんだろうか?
さて、宝くじ妄想シリーズはまだまだ続く予定です。「金があったら何をするか?」なんてくだらない話が続くので御容赦ください。ちなみに私、ひげは年末ジャンボ宝くじ買ってません(笑) ってか、金が無くて買えません (爆)
でも妄想くらいは出来るんですよ。そういう訓練だけは毎晩毎晩重ねてきましたから・・・


宝くじ妄想シリーズ(世界を釣る編 vol.2)

アマゾンの秘境で俺は数々の死闘を繰り広げた。ツクナレのトルクは俺のロッドをやすやすとへし折り、ドラドのジャンプは飛沫を金色に変え、ペーショ・カショーロは竜が天に昇るように体をくねらせた。その始原的な豊饒は現代社会で錆びついた俺の根幹を沸騰させ、変色させ、昇華させたけれど、残ったものは傷だらけのプラグ、虚ろな目、痺れ震える腕、青い空に雲と見まがう煙草の煙だけだった。勝利も敗北も、栄誉も瓦礫も、何も生み出さない戦いは終わった。

南米をあとにした俺はコスタリカに新たな戦場を求めた。今度の友はターポン。
ターポン2

肉は不味いが超ファイターだ。奔る、飛ぶ、そしてでかい。

ターポン1

みごとなジャンプだった。全身の細胞が友との戦いの中で凄まじいスピードで再生と分裂を繰り返した。君に会えたことに感謝するよ。

俺の夢は、というより釣り師の夢はターポンの鱗で名刺を作る事だ。もったいなくて配れない。交換など出来ない。出したらひっこめる。

ひげ  「はじめまして。ひげと申します。(鱗名刺を出す)」

相手  「おぉ、珍しい名刺ですね。私は○○と申します。宜しく。」

(私の手から名刺と受け取ろうとした相手が力を込めて引く。私は離さない。ググッと・・・)

ひげ  「やらねぇよ。もったいなくておめぇみてぇな野郎にはやれねぇよ。」

商談にすらならず、交渉決裂だ。

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、いい天気になりそうですね!やっぱり晴れの方が気持ちがいいやね!

(宝くじのつづき)

やっぱりあれだね、俺は釣りキチ(という程は無いけれど・・・)だから一度は行ってみたいね
アマゾン
アマゾン川で思いっきりバカでかいフィッシュイーターとゲームしたいね!ツクナレ、ドラド、ペーショ・カショーロ・・・

ツクナレ
ツクナレ
ツクナレはバスの王様だね!超ファイターだね!大きくなると頭にコブができるらしいね。「コブとりじいさん」ならぬ「コブとりバス王様」だね。「こぶとり」つながりで小太りおじさんが釣るって言うのを実現してみたいね!

ドラド
ドラド
ドラドは「金の鮭」だね。こいつも超ファイターだね!こんなハゲ爺さんが釣ったとは思えないね。見た目にカッコいい魚だね。

ペーショ・カショーロ
ペーショ・カショーロ
もはや怪獣だね・・・こいつも超ファイターだね。この図体でテールウォークとかされたらおしっこチビるね!この牙にやられたらルアーなんかイチコロだね。たくさん必要になるね。
あぁぁ、素晴らしいファイトになりそうだ。釣ってみてぇ

となると当然そのファイトに耐えうるタックル(道具)が必要になるね。釣具屋へゴー
買うね・・・買っちゃうね・・・大人買いだね。ロッド、リール、ライン、ルアー、その他備品・・・

ひげ  「あれとこれと・・・これだけ欲しいんだけど、おいくら万円だね?」

店員  「はっ、只今。・・・ざっと100万円程・・・」

ひげ  「なにやねぇ、そっつぁばががね!この束でたりるぁんかね、ほいね。」

ボトッ! やってみてぇ~(つづく)

いかがお過ごしでしょうか?

はぁ~何もやる気が出ねぇ。前向き、陽転思考、ポジティブ・・・俺には全く縁の無いことだねぇ。仕事でも言われる。

「ひげは石橋を叩いて壊すタイプだね。」

そうさ、俺は後向き、暗転思考、ネガティブだ。そうやって生きてきました!

「出来ません、無理です、と言わない。」

バガだが?出来もしねこと「とくぞう」なって「おまかせ下さい。」なん言うで、あどで迷惑かけるんだば「出来ないことは出来ない。」って言うだほうがいいに決まってるろが。せっぺ強がっても「今の俺には出来ません。」だ。それは出来ねけどいくつかの代替え案はある、ただ要望どうりには出来ねって言うのの何が悪いんだ?てめぇの身の丈もようわがらねで寝ぼけたこど言うような奴は信用出来ねね、と俺は思うんだけど・・・なじなんだろ?

いやぁ、寒ぁめね。先週の土曜は平地にも雪降ったし、冬本番だね。懐具合は氷河期だね。いろいろあったけど・・・宝くじが当たって一年を締めくくるってことにはならねんだろっか?
・・・どうする?宝くじあたったら・・・
俺はあれだね、一回ぐらいは今までお世話になったお礼の意味も込めて、近しい男衆連れて温泉宿で芸者さんだらコンパニオンちゃんだらあげて杯盤狼藉だね!殷の紂王よろしく酒池肉林だね!どろぼうひげの野郎は調子よく楽しんでそうだね。キムはコンパニオンとプロレスしてそうだね。師匠は珍しく声をあげて笑ってそうだね。博士はろれつが回って無さそうだね。Itoさんは大きすぎて悲鳴が上がってそうだね。ハセぴょんは下品に笑ってそうだね。チノウさんはシッポリしてそうだね。古○はボヘミアン歌ってそうだね。ふっとごんは骨折してそうだ。みんな楽しそうだ、そんなの見てたら俺も楽しくなっちゃうんだろうなぁ・・・(つづく)

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~ちかれました。3日間も東京、それもコンクリの上に2日間立ちっぱなしは、おじさんには堪えるぜ・・・朝から晩まで立ちっぱなし、煙草吸うときも、飯食う時も、しょん便する時も・・・足の裏が痛いっす。
おどでんなの晩げに帰ってきましたが、昨日はちかれてさっさと帰って寝ました。展示会は休みの前の日にやって欲しいと切に願っています。

さて今回最大の目標(?)でありました例の地鶏ですが・・・食べました。3人で行って腹一杯になりましたが・・・言う程でもねぇぞ。まぁ、「期待に夢が膨らみすぎて肩透かし」って奴でしょうか。心の中のハードルが上がり過ぎとでもいいましょうか、味の解らない男達とでもいいましょうか・・・言う程でもねぇぞ、というのが全員の感想です。「ハツ」と「せせり」の焼き鳥は美味しかった。肝心の鍋が・・・もっと白濁したトロッとしたスープを想像していたのですが意外とクリアー・・・この時点でテンション・ダウン。食べてみたら「あぁぁ、やっぱりねぇ・・・」と・・・残念無念と申し上げるしかございませんな。違うお店で食べたら別物!という事もあるので、その辺に一縷の希望を残しておきたいと思う次第でございます。
一番美味かったのは山手線ガード下の立ち食いそば屋で食った「メンチカツ」だったでしょうか?メンチカツラーメン(ラーメンにメンチがのってるだけ)を食べたのですが、ラーメンは期待する方が間違い、長物が食いたかっただけ、と開き直ってください。しかしメンチはなかなかやりおる。最初はパリっと、時間がたつにつれてラーメンのスープを吸い上げてジュブッと・・・ん~なかなかやるではないか。こりゃ白い飯が必要だの。次回はそのコンビネーションで勝負しましょう。

お仕事そのものはお祭り騒ぎなのでその場での成果など期待できません。ここを足がかりにどう動くかということになる訳ですが、なかなか強力な足がかりを構築しつつあると言ったところでしょうか。頑張るべし!
福島の方々もたくさん出展されておりましたが、震災と闘いながら皆様 魅力ある提案をされていました。立派だ!

もう冬かぁ・・・雪も降りそうだね。こんな日はコタツに入りながらフォークでも弾き語りしたいとこですな。


いかがお過ごしでしょうか?

今日はバガいい天気でなしたね!冬だってがに、こういう日があるとちっと嬉しくなるね。やっぱお日様の力ってすんげんだね。ありがとうございました。

きんなの晩げは「接待」でした。こちらが接待するほう。いやしかしバガみでに高~げかったぞ!何処とは言いませんけどあの内容であの値段はねぇぞ!納得いがねなぁ~。そんげにうんめってわげでもねぇし、なんだやらちっと有名だったり、店の造りが良いっけって調子ぶっこいてると誰もこのなるぞ!もっと自分のとごの店だの料理だの客観的に評価できねばだめだこでやれ!俺的にいえばもう駄目だね、悪~れけど「おしまい」。よっぽど性根を入れ替えて真摯に商売しんきゃねぇぞ!
・・・って言ってやりたいけど、気が弱いので言えませんでした。新潟では有名なお店らしいんですけどね。何かお客さんに悪~れがったなぁ。やっぱ人の評価何か駄目だな!自分で行ってみて、食でみで、自信のあるとこだけで勝負しよう!・・・って個人でなんかそんげに高いとこ行げるわげねぇぞ・・・だめだな。

明日はお休みダス。嬉しいっす。皆様も良い日をお過ごしください。

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~寒いですね!五泉市内から見える周辺の山々にも2回目の冠雪が見られます。あと1回山に降ると平地にも雪が降ると言われています。きっといつものように強烈な「雪降し」(雷)が鳴る事でしょうね。あぁぁ、なんだか本格的に冬に突入すると思うとちょっとブルーだな・・・この週末にはタイヤも交換しておかなければいけませんな。なにせ私の車のタイヤは「ツルッツル」です。誰の頭とは言いませんが、そんな感じです。1本だけパンクで新しいのを履いていますが、それ以外はシワ無し・卵肌・・・アンチエイジングに努力されている方もいると思いますが、タイヤは使えば使う程ツルツルになるという・・・何とも羨ましい限りでしょうね。

来週は東京へ3日間の出張です。大きな展示会があり、そこに私の御勤めしている会社も出展するので、営業の私もそこに行きっぱなし、となるのです。コンクリートの床に2日間立ち続けるのはデブの私にとってなかなかに堪える仕事なのです。足の裏とふくらはぎはパンパンだし、腰も何やらおかしくなるし・・・ん~やはりちょっとブルーだ。
しかし!今回は

「天草大王の水炊きを食べる

という壮大かつゴージャスな目標があるので気を引き締めて、体調を万全に整えて臨みたいと心に誓っている訳です。このショボショボの身体に日本最大の地鶏・天草大王のコラーゲンをこれでもかと詰め込んでこようと画策しておる訳です。

鶏、好きだ~大好きだ~

いかがお過ごしでしょうか?

今日は雨だねぇ。気温もねぇ最低気温7度、最高気温8℃なんてさ。寒~めっけ気をつけなせ。

うちのリーダーはさ、

リーダー  「ドカ雪が降るまで半袖じゃ!暑くてかなわんわ!」

って言ってました。アホです・・・と思っていたら、先日の飲み会でリーダーの所に来ている製薬会社の営業マンの方が御二人見えたのですが、その方々も半袖でした。ほぉ・・・こうなってくると平均体温の高い方々はいっぱいいるのだなぁと認識させられます。きっと彼らは凄く健康であまり病気しないんだろうなぁ、羨ましいなぁ・・・と思った次第なのです。私も子供の頃は

「いつまで短パンはいてられる?レース」

に参加していた口なので、その頃はそこそこ健康だったのかなぁ。思い返せば中学校くらいからアレルギー性鼻炎になったり、高校の時は続けざまに扁桃腺を傷めたりとちょっと大きくなってからが駄目駄目だなぁ。大学の時は扁桃腺炎に口内炎を併発して3~4日の絶食・寝たきり生活を何度か経験しましたが、不思議と入院までの騒ぎには出くわした事がありません・・・あっ!ある!保育園の時かなぁ?小学生低学年かな?あれは今はもうありませんが酒井産婦人科だと聞かされましたが・・・何故入院したのかは解りませんが、一緒に寝ている母親の背中越しに見た窓、その先ある月あかりの夜空、そんな映像だけが記憶にあります。なんで入院したんだろう?こんだ母ちゃんに聴いてみようっと。

いかがお過ごし?

なんか良い天気でいいね。お日様が出てるとね、なんかホッとするよね。新潟の冬は、裏日本の冬はどんよりと薄暗い湿った、例えるならイギリスの感じ・・・って余計わがんねなるわ!でぇ~てぇ、行ったことねぇぞイギリス!「知ったか」するな!なぁ~んてね、一人で言うだりこいだりしてみるのもたまにはいいかもね。

私の友人の「どろぼうひげ」は40代半ばでまたもや一人暮らしを始めた為、休日の土日には誰とも話をせずに過ごしているそうで、反動でウィークデイはくだらないことを職場の皆さんに話し続けているため、蔑みの目で見られているそうです。毎日毎日、一人で言うだりこいだりしてる訳です。誰もいない部屋で・・・切ないね。

里山もすっかり色づいてきました。残りわずかな秋を楽しみましょうよ、ねぇ。

いかがお過ごしでしょうか?

先週の五泉JAMにお越し頂きました皆様、参加された皆様、運営サイドの方々、皆様お疲れさまでした。御世話になり、ありがとうございました。珍しく(笑)最後の最後までたくさん(!!)のお客様がいてくださって、誠にありがたいかぎりでございました。
いやいや、ほんにいがったねぇ!

さて私は五泉JAM翌日から「京都・大阪・神戸・ぶらり途中下車の旅」に行ってきました・・・いやいや、ちゃんとお仕事に行ってまいりました。4時半起きしてシャワー後新潟空港へ。伊丹空港から千里中央、本町、天満橋、本町。翌日は6時起きして朝一神戸・三ノ宮、返す刀で京都は松ヶ崎、更に切って返して堺筋本町から本町へ・・・ヘトヘトのピ~でした。世間様では紅葉シーズンらしく金曜の夜の飛行機が満席で取れず、やむを得ず土曜の朝一の飛行機になったのでこの日も5時起き、ホテル5時半出発・・・なんでこんな目に会わなきゃだめなんだ。そもそも京都はまだ紅葉ではなく、緑でした。ツアーの人、御気の毒!ざまぁ~味噌汁だ!

201111251404000.jpg


なんとか帰ってきたら妹と甥っ子が来るというので寝れず・・・夜は奥さんが飲み会とのことでした。日曜の朝こそは寝坊しようと思っていたら、義理の御兄さんが松の冬囲いに7時前に来てくれると仰るので

ひげ  「ありがとうございます。宜しくお願いします。」

と血の涙を流しながら御礼を言い、子供はオッペラかしにしたまま寝てしまいました。朝からグッツ働いて、何だかんだで夕飯はItoさんに御馳走になりました。超腹一杯になって風呂入って10時過ぎには爆睡しました。

あぁぁ、平凡な日々が幸せだと気付いているのに。不満タラタラ言うでる場合ではねぇぞ。

いかがお過ごしでしょうか?

だってな天気が続いてっけど、なじだね?
さてさて、明日は「五泉JAM vol.24」です。
五泉の図書館です。13:00からです。
万障お繰り合わせのうえ、御越し願いますよう 何卒宜しくお願い致します。

またクロ様のように

「しょうがね・・・てつどでやっこでね。」

なんてことを仰る奇特な方は、7:30米田スタジオ集合です。奮って参加下さい(?)何も出ません。
出演者は・・・遠くのしょはしょうがねどもね~、こごらのしょは当然、あだりめ、グッツリ額に汗して働げ!
手作りだっけあだりめのこどだぜ。


さて、今晩は最終練習。2週間も飛ばしてしまった張本人としては何とも肩身の狭い思いではありますが、頑張ってお返しするしかありませんな。ほとんど大きな声を出していないので何とも不安に包まれています。通常の生活ではまず必要のない「大きさ」と「高さ」が要求されるので、いけそうなのかどうか「様子を見る」とか「調子を測る」とかできません。夜の帰宅途中に車の中で試しに絶叫してみるしかありません。下手に商店街でそんなことをして、街灯の明かりに顔が照らされていたら変人扱いです。真っ暗な田んぼ道でやるしかありません。今日はリハビリも兼ねて様子を見ながら・・・なんてことはリーダーが許してくれません。きっと一発目から限界MAXギーミー、ギミーシェイクです。今晩喉がボッ壊れないことを祈るのみです。

じゃ、明日ね!

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~先週はやらってしょもだぜ。風邪にコテンパンにやっつけられでしょもだぜ。15日の午後からなんか鼻の穴の喉との付け根が痛痒いぜぇ~と思ってたら、ドンドン扁桃腺が腫れていって夕方にはMAX!

「ギーミーギーミーシェイク!ラブゲームでぇ~」

になってしょもいました。これはうまぐねって言うんで早めに帰って安静にしてあんだども、ゴンゴンと悪~ろなっていって、16日の朝にはとっても仕事なんしてらんねっけとりあえずリーダーに診でもろわんきゃね~ぞ、ってところまできました。

リーダー 「またですか またなんですか?

2度聴きされる程、Live前の風邪が恒例になっているのです。しかし今回はかなりの重症なので

ひげ  「すんません。重症のようです。」

と伝えました。

リーダー 「アカン。血が滲むほど腫れてるわ。」

という事で、点滴を打ってもらい薬も大量に処方されて帰ってきました。その後久しぶりに38.5℃の発熱に襲われ、

ひげ  「身体が痛ぇぜ~ グッスン 

と寝ていました。17日はどうしても翌日の会議に必要な資料を作成に行かねばならず、ちょと出社。資料完成後、速攻帰って寝てました。18日は絶対に外せない会議が1日続いたため出社。定時に速攻で帰って寝ました。金曜日の夜からだいぶ楽になって来ました。土、日とグダグダと過ごしたり、Ito工房に遊びに行ったりしてリハビリして、どうやらようやく回復したようです。と思ったら明後日もうLive!私のせいでバンドの練習が2週間も飛んでしまいました。明日最終練習を残すのみ・・・バンドの皆さん、ごめんなさい。

もちろん好きで風邪なんかばっかりひいているわじゃないんですがね・・・弱いんだね、身も心も。あぁぁ~何故なんだろう?見た目と実態のギャップが大きすぎるんだ。これじゃぁ、ライオンの皮を被ったチワワだ!私は人の玩具となり果てた小型室内犬を以前から忌み嫌ってましたが、私自身がそうじゃないか!野生のかけらもない、凛とした強さもない、太鼓持ちのような犬なんて・・・あぁぁ、私は私自身を見ているようで、それで室内犬が嫌いだったのかと気付かされたのであります。駄目だこりゃ・・・

さて明後日は「五泉JAMvol.24」

皆様、お誘い合わせのうえお越しくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、寒~めなってしょもだね。雨は降ってるし、なんだやら だってだねぇ。よろっと冬になってしょもねぇ。札幌も雪降ったって言うし、寒気が入り込んで東北地方も山沿いは雪が降るって言うし・・・なんだかねぇ、寂しさもひとしおだね。旅行も今週末にしてたら路面凍結して志賀高原の空に飛び出た360度カーブからお空にジャンプしてたかもしんねね・・・おぉぉ怖。

そんな今日この頃ですが
「五泉JAM vol.24」が近づいてまいりました。
来週の11/23勤労感謝の日五泉市立図書館会いましょうよ!
今回は出場者多数です!午後から ず~っと です!詳細は五泉JAMホームページを見てみて。お目当ての人やグループやバンドがある方はおおよその演奏時間が書いてあるので参考にしてください。
わぁでは・・・またいっちゃ最後だいや・・・休日の夕方、翌日からの仕事を思う憂鬱な時間に、明日への活力を養う充電時間に、マッタリとした休日のおわりに、家族のことはおっぺらかしにしてでもDr6の演奏を聴きたいと思う奇特な方大募集するいね~!頼むわね!

ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
