fc2ブログ
2009 / 10
≪ 2009 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 11 ≫

(10/28は居ねんです。なのでそのつもりで…)

いかがお過ごしでしょうか?
今日 10/28は「速記記念日」です。そんな技が身につけられたらどんなに良いでしょう。早いのも良いけど字がきれいな人には憧れちゃいますね。小学校の頃とかでぇ~てぇ~頭の良い女子は字が綺麗だったなぁ。いいなぁ…「みいさん」や「なりさわ」、元気かなぁ…

(続き)
そんなこんなでリーダーに「クレイジートレイン」加入を強引に(?)決められ、yoneスタで練習するようになりました。当初 リーダー(G)、博士(Dr)、Sさん(B)、ひげ(Vo)という何ともシンプルな構成でした。お互いのことを良く知らないので、会話は敬語を使いながらそれはそれは紳士的でした…あの日が来るまでは…
リーダー、博士はお医者様。Sさんは製薬会社の営業マンらしく、リダーに気を使いながら一生懸命でした。私は一人、カースト制度でいえば下層階級者で違う感じですし、洋楽ばかりで聴いたことのない曲を覚えるのに苦戦しておりました。3回目の練習の時だったでしょうか…yoneスタに時間前に行くと待合室に見知らぬ人がいました。(Mさんとしておきましょう)

ひげ     「(前の練習の人かな?)こんばんは、お疲れ様です。」

M      「お疲れ様です。」

その後、博士も来ました。

M       「Dr.6さんに言われて来ました。」

ひげ&博士 「???」

最後にリーダー到着。

ひげ&博士 「どうなってんですか?」

リーダー   「どうもこうもないですわ。Sはクビ。紹介しましょう新ベーシストのまっちゃんです。」

ひげ&博士 「え~

リーダーは本性を発揮し始めました…Sさんの実力が思うようでないと見るや、クビを即独断。すかさず別の製薬会社の営業を捕まえてしまいました。Sさんはクビになったことも知らず必死で練習しているのに…五泉JAMには綺麗な婚約者も連れて来ていたのに…ガンズ&ローゼズの曲を一生懸命練習していたのに…爽やかな二枚目だったのに…(ハッ 実はこれが原因か

ひげ      「(こいつ(もちろんリーダー)…やべぇ~奴かも… )」

ということで松っちゃん加入。再び練習が始まりました。
最近、飲むと博士と二人でシミジミ話すんです。

「俺達もいつクビになってもおかしくないですよね、Sさんみたいに…

この後、超強引且つアグレッシブ 天上天下唯我独尊なリーダーに引きずられていくわけです。

(まだ続けます? どっちがいいか御希望をコメントしてください。)
スポンサーサイト



いかがお過ごしでしょうか?
今日 10/27は「二七のカブ」、そう「博打の日」…ではなく「読書の日」です。本、読んでますか?
私は影響されやすいタイプなので、本を読むとかなり感情移入してしまうタイプです。以前 浅田次郎の「壬生義士伝」と言う本を読んだあと、会津若松城に行って会津中将 松平容保公のお写真を見てむせび泣いたことがありました。まずかったのはその後仕事で鹿児島出身の方に会ってしまった事でした。和やかに談笑していましたが…

ひげ  「A様はどちらのお生まれなんですか?」

A    「鹿児島です。」

ひげ  「鹿児島!長渕 剛と一緒ですね…薩摩ですか…」

A    「そうなんですよ、長渕と一緒の薩摩なんですよ」

私の中には物語の情景がありありと蘇り、松平容保公のお写真が鮮やかに…

ひげ  「…ぉ、おのれ薩摩。いかに錦の御旗を頂こうとも、儀はそこもとらにはござらん。会津の方々の御無念、我が越後 河井殿の御無念いかばかりであったか・・・抜け!いざ尋常に勝負、勝負!」

…とは言いませんが完全に目が据わってしまい、いわゆる「怖い顔」になってしまったのです。「デビルアイ」さながら、私の「目力」全開!商談は異常終了になりました。反省。


(続き)
その後いろいろあって半年だか1年位は五泉JAMには出ませんでした。ですがBOBでの飲みは続いていました。いろんな人が来てたので飲んだり歌ったり笑ったりしてました。次に出たのがさくらんど会館の多目的ホール(小さい方)でやった時でした。あの時は山崎さまにサポートしてもらって…
あの時も緊張したんだぁ・・・素面だったから…飲めばいがったなぁ
このJAMのあとはキムに誘われて「クレイジートレイン」に加入する訳です。あっ、その前に古町音楽祭だったかな?

(ダラダラ行くぜ !! まだ続く)

ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31