2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫


(11/28 土曜日はお休み、ラッキー!! 書き貯め)

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/28は「太平洋記念日」です。1520年のこの日(本当?)、ポルトガルの航海者マゼランが後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出たそうです。天候が良く平和な日が続いたため、この海を"Pacific Ocean"(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けたそうなのです。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されちゃったそうですが、彼の船は初めて世界を一周して帰国して地球が丸いことを証明したのだそうです。すごいですねぇ。

先日の五泉JAMのギターソロ…練習していてとても不安でしたが、一方でとても楽しかったです。あの曲のソロはジャーニーのギターソロの中でも私が一番好きなソロでした。強烈な早弾きがある訳ではありませんが、綺麗なメロディーラインとギターの「泣き」加減がとても気に入っていました。エレキギターを始めようと思う人にも弾けそうな「入門編」的な雰囲気がエレキ復活の私にはちょうど良かったのです。

「弾けるようになれたらいいなぁ…」

itoさんにエレ子を直してもらい、しばらくしてからコピーを始めました。他の曲のソロは難しすぎてとても演奏してみようという気にはなりませんが

「これなら何とか頑張れば…」

と思ったのです。つまり今回の演奏が決まる前からずっと練習していたのです。しかし、なかなか思うようには出来ませんでした。次のJAMの演奏曲に決まり、

「ギターソロはひげが弾けや、おもろいから。」

とリーダーから言われた時は、嬉しいのと不安がゴチャ混ぜになって複雑でした。

「俺なんかがギターソロ弾ける訳ねぇ~じゃんか !!」



「大好きな曲のギターソロ弾かせてくれるの !!」

です。いい大人が子供みたいと思うかもしれませんが、根性無しの私はそうなったのです。
これ逃したら一生ギターソロ弾くこと無いかも…と考え、思い切って弾かせてもらうことにしました。でも「ありがとう」と言葉にはできず、練習するだけでした。
オリジナルのソロの間を延長して「ひげ創作ソロ」をアドリブ的に加えることになりました。itoさんから「ペンタトニックスケール」や「音数を減らして聴かせる」とか、いろいろ裏技を教えてもらいました。いろんな機材をお借りしてひたすら練習し続けました。キムがアラの聞こえ辛い音を作ってくれました。立って弾けなきゃ意味がないので3時間立ちっぱなしで練習したりしました。アドリブなんて出来ませんから、自分なりにしっかり決めていました。

たいして失敗することも無く弾き終えたときは本当にうれしかったです。「やったー!!」と思いました。皆様にはヘボイのをお聞かせしてごめんなさい。

キム、itoさん、本当にありがとうございました。ありがとう。



そんな恩人にもかかわらず…スペシャルバンドの「ストロベリーフィールズ」のキムの全部音の外れた「ペロリロリ~」には大声で笑ってしまいました。自分のソロと共に一生忘れません。
ハッハッハ!!



いかがお過ごしでしょうか?
今日11/27は「ノーベル賞制定記念日」です。…ん~なんか凄い日ですね。

さて大阪、神戸出張から帰ってまいりました。関西は暖かくこれから紅葉本番といった状況です。銀杏の葉も綺麗な緑色の木と色づいた黄色の木が混在しているという感じです。「新神戸」駅の裏は「六甲山」?とても綺麗でした。何度か写真を撮ろうと試みたのですが…私の携帯写真では美しさをお伝えすることが出来そうもありませんでした。
「三ノ宮」は震災からの復興が進んでいるので街は活気もあり人出も多いです。昼間に移動しているせいでしょうか、高齢者が多いことに驚きました。大阪は千里中央から天満橋、堺筋本町、本町。神戸は三ノ宮、新神戸、ポートアイランド。13kgもある鞄を引きずって歩き回ったので疲れ切ってしまいました。よる年波には勝てません

明日はお休みなのでグッツリ寝るぞー!!

(明日と明後日は大阪、神戸へ出張なので本日「溜め書き」しておきます。)

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/25は「OLの日」であり「女性に対する暴力廃絶のための国際デー」であり「憂国忌」です。「憂国忌」は三島由紀夫の亡くなった日ということです。1970(昭和45)年、自ら主催する「楯の会」のメンバー4人と共に東京・市ヶ谷の陸上自衛隊東部方面総監部で総監を人質にとって本館前に自衛官1000人を集合させ、自衛隊の決起を訴える演説を10分間行いました。その後総監室で楯の会会員の森田必勝とともに割腹自殺した日です。監督・主演した映画『憂国』に因み、毎年「憂国忌」が営まれているそうです。私は三島由紀夫のことはよく知りませんし、本も読んだことがありません。むしろ避けていると言った方が良いかもしれません。同じ時代を生きた人達が三島由紀夫の人物評などしていますが…自ら命を断つことしか見いだせなかったことは残念に思いますし…

五泉JAMで不出来ながらも歌った後…打ち上げの方がいっぱい歌ってしまいました。イーグルス、クィーン、ジャーニー、ボストン、レインボー、ディープパープル…よく考えてみればどのグループのボーカリストもハイトーン…「ちょっと酔った勢いで歌ってみっかね、ん~」と言った類の曲ではないのですが、まさに酔った勢いで熱唱 !!おかげで今日は喉だけではなく胸まで痛いという有様です…  俺…馬鹿だいや…「調子良三郎(ちょうしよさぶろう)」だいや…

しかし気づいたのです。「本番よりも声が出ている !!」と…おそらくアルコールがいい感じで作用していたのではないかと思われます。今回も本番前に昼食となりましたが、声が出ていなかったのはリハーサルからなので「さんぽう亭」の「こってりネギラーメン」と「餃子5ヶ」のせいではありません。ちなみに我がリーダーは「こってりネギラーメン」と「中華飯(レギュラーサイズ)」さらに「餃子20ヶ」を完食して

「まだまだ腹6分目じゃい」

と不満げでした。彼はフードファイターなのです。

それはさておき、今回の現象を見る限り適度のアルコールは私の喉に好影響をもたらすとの仮説がたちます。ならば実戦で試してみてはどうかと…思い起こせば私のJAMデビューも酔っていました。「童夢」のライブでは1杯ひっかけてからやってみようかと…でもメンバーのみんなに怒られるかもしれないなぁ…
今、ラーメン屋さんはいろんな試みをしています。醤油ラーメンが看板のお店が、休日は塩ラーメンを売るとか…なんとなく「裏」という感じがあっていいのかも。
私もホロ酔いで「ひげ」ではなく「赤ひげ」でやってみようかな…と真剣に検討中です。


いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/24は「オペラ記念日」です。観たことありません。きっと凄いのでしょう。オペラも歌舞伎も何を言っているのかさっぱり分からないのに、それでも感動し人を引き付というのは凄いことだと思います。何かあるのでしょうけど…それこそ一度観ないと一生解んないでしょうね。

さて昨日は第18回の五泉JAMでした。貴重な時間を割いてお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
…写真撮りませんでした。そっちは五泉JAMのホームページにお任せします。あと撮りまくってたiiiPeaksのイッチーにおまかせ !!
人生初のエレキギターソロは如何でしたでしょうか?勘違いしてはいけません、あそこしか弾けません。歌は…反省しております。高い声がでず「どろぼうひげ」からは

「おめの歌は駄目だわいや。師匠の話はおもっしぇかったわや。」

と駄目出しでした。申し訳ございません。

打ち上げに参加して楽しい時間を過ごさせて頂きました。イチムラー様、腰が低く人当たりが良い人でした。ずっと私の前でキムか私に捕まりっぱなし…お気の毒でした、でも「ひらがな打ち」は違うと思うぜ。mimi様は綺麗でかわいいくとても楽しい方でした。師匠に送ってもらってitoさんと一緒に帰りました。

家の前で反省しつつ、いい気分で昨日最後の煙草に火をつけました。

「ヘボヘボだったなぁ…でもおもっしぇがったっけ、まぁいっか…」

見上げた夜空は「満天の星」でした。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/21は「世界テレビデー」です。テレビ見まくれ!ってことでしょうか?最近のテレビは一般大衆をコントロールするために使われている感じがします。昔からNHKしか信用していません。じじぃのようですが…ドラマと好きじゃないので民放もあまり好きではありません。

今日は早朝から全社研修会があり、こんな時間になってしまいました。
疲れたぜ…これから「芋煮会」があるそうです。「まんま」食べる前に「芋汁」って…

明後日は五泉JAM !! 御時間のある方は是非お願いしますよ~ !!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/20は「世界こどもの日」です。子供達に少しでも良い未来が残せるように努力しましょう…ってことかな。

今晩は五泉JAM前最後?の練習日です。ん~…前回ボロボロだったからなぁ~何とか改善したいけど、どこをどうして良いやら解らんな。「喉は生もの」だからいっつもおなじ調子って訳にはいかないからなあ。駄目だと思っていると結構いい調子とかもあるし、いけそうだと思っても駄目って前回みたいなパターンもあるし…困ったもんだね。

改めて思うけど、構えていろんな人に聞いてもらうってのは大変なことだなぁ。「ちゃんと」してないと聞いてる方が不快になっちゃうもんね、きっと。ってか私はそうです。「何でちゃんとしてないん、好き勝手やってお前が楽しきゃそれでいいんか?」と毒を吐くタイプなのです。でも音楽は趣味嗜好だからなぁ…あと思考ね。人によってとらえ方が全然違うからみんなに喜んでもらえる最大公約数なんて存在しないんでしょうね。

あ~気楽に酔っぱらってみんなで歌ってた頃が懐かしい。今度「酔っぱらいながら歌おうぜ」的ライブの企画ねぇ~かな。ってか普通にBOBに行けばいいじゃんかね~?

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/19は「鉄道電化の日」です。東海道線が「汽車ポッポ」から「電車」に変わった日のようです。昔を懐かしんでSL走らせたりしてますけど…どっちが良いのでしょうかね?

雪
菅名岳、2度目の冠雪です。「3回降ると里にも降る」と言われていますので…急に寒くなっちゃいましたね、皆さん健康には気をつけてください。来週はちょっと暖かいみたいだけど…また「雪降しの雷」が鳴って、降るんでしょうね…冬、嫌いだ。

ここ最近、訳あって「エレ子」を抱き続けています。「猫美」も「コール」も一切手をつけず「エレ子」だけ。itoさんから新兵器を短期でお借りしました。
Loop
もとから入っているドラムにベースを打ち込んでもらい、ひたすら繰り返してくれる便利な機械なのです。更に自分で弾いた演奏まで少し録音してくれるという…私のような「電気バカ」には全くもって理屈が解らない凄い奴いです。itoさん、ありがとうございます。大活躍です。
鳴らしておけばひたすら何時間でも何回でも練習できる訳ですな。ん~凄いなぁ。
私は何かやろうとしても「サクッ」と出来るタイプではないです。センスがないので何度も練習しないと出来ません。そんな私には「ピッタリ」な機械な訳です。今晩もエレ子とループちゃんと3人で遊ぶのです。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/18は「土木の日」です。なかなか世知辛いので厳しい業界なのでしょうね。金額が大きいからやり玉に上がりますわなぁ。でも…もう道路はいいんじゃねぇ?

昨晩はギターの練習をしようと思ったらリーダーからTELがあり、次回のバンド活動について「御触れ」がありました。リーダーの構想では来年の1月に再び村松の「童夢」さんで何かやりたい、とのことでした。「童夢」のマスターと私が高校の同級生ということで交渉しなさい、となる訳です。正式に決まりましたら告知させて頂きますので、その時は「義理」で来て下さい。お願いします。
しかし…今月の五泉JAMもまだ終わってないのに次の予定とは…リーダーは新たな目標を次々に設定し、バンドメンバーをダラケさせること無く引っ張ります。前はJAMとJAMの間は練習しない時期があり、久しぶりに集まってやってみると

「・・・?」

前は出来てたのに出来なくなってる、一体感が足りない…いわゆる「演奏レベルが落ちる」という状況になっていたようです。その経験から「練習は継続しなければ」となり、ほぼ毎週練習しているわけです。更に「練習だけではつまらない、人前でやる緊張感が大切」ということでイベント企画をする訳です。私以外のバンドメンバーは音楽活動歴が長く、場数もこなしています。そうなるとやっぱり刺激が必要なのかな?itoさん(最長キャリア)、博士、キム…アッサミーはジャンルは違いますが(本職はクラッシック?)いろいろ出てるし、師匠や富ちゃんもゴスペラーズで結構出てるんだよなぁ…私は一人で歌ったと言えば中学3年の文化祭、高校1・2年の文化祭、3年の時はバンドでベース(コーラスのみ)…その後はカラオケだけかなぁ。五泉JAMに絡むまではそんなもんだなぁ。練習だけでも十分シゲキックスだけどなぁ…緊張が嫌いなので…

集団を引っ張って行くってのは大変な事なんだなぁ…と思ったのです。人それぞれの思いもあるし、面倒なことも多いだろうに…バンドは続けてほしいと思っているので、頑張れよ リーダー。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/17は「将棋の日」です。「穴熊」とか「棒銀」とかの日なんですって。将棋のことはよく解りません。小学校以来した事がないように思います。私はどちらかと言えば「ガッチャン将棋」(箱のままひっくりかえして、音をたてないように崩していくゲーム)の方が何も考えなくていいので…馬鹿なだけ?

昨晩は練習でした。「iiiPeaks」のお二人、イチムラー様とmimi様を迎えての練習でした。それなのに…駄目でした。演奏は完成に近づいていいるのですが私が全く駄目…「迷惑かけないように…」なんて言ってましたが、とんでもナッシングでした。声が出ない…何故だ?何が悪いんだ?調子が悪いだけなのか?煙草か?根本的に何かダメなのか?
と思い悩んで終了。帰りがけにリーダーから

「この前の練習のCDや。」

と、もらった録音を聞いて愕然…前回はそこまで悪くないと思っていたのですが、チャンチャラおかシックス、問題の大外刈り…「下手」でした。とても「ぺリ男」のコピーしているとは言えない出来でした…嫌になってきちゃった

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/16は「録音文化の日」です。…今までいろんな方に歌っている時のCDを頂いたりして、それを聞くたびに反省しておる次第ですが…できれば弾き語りの曲だけを集めて1枚CDを作ってみたいと思っています。コピーだけですがギター1本なら他の人に迷惑をかけずに済むので良いかなと…「どろぼうひげ」のダメ出し用に作ってみたいと思っています。

鶴ヶ城
土曜日は喜多方「はせがわ」でラーメンを食べて、鶴ヶ城にのぼって、「ままどーる」を買い、会津坂下で春日部しんたろう様御推奨の「堀」の馬刺しを買って帰って来ました。「天地人」の影響か鶴ヶ城は非常に混んでいました。以前に行った時より城内も整備されとても見やすく楽しくなっていました。歴史がお好きなあなた、是非どうぞ。馬刺し、最高!馬だけに「うま!!」でした。

昨日はito工房でitoさんからエレキ講習ならびに弦交換をしてもらいました。何せ「チンプンカンプン」のまま「我流」で適当にやっているのですぐに行き詰ってしまいます。itoさんはいつも優しく教えてくれるので本当にありがたいのです。ありがとうございます。ito工房は近所ですし妙に落ち着く空間なのです。本格的なアンプでマッタリと気持ちのいい時間が過ぎて行くのです。もっともそりゃ私だけで、itoさんは私のへぼいギターをずっと聞かされるという「拷問」になる訳なのですが…itoさん、ごめんなさい。

さて五泉JAMまであと1週間!皆様、練習、練習、また練習ですな。
私はせっかく来て頂いたお客様に「恥ずかしいもの」は聞かせたくありません。今の私の精一杯を聴いてもらいたいです。もっとも気持ちと実力は一致せず思うようにいきませんので、そこは「素人」ということでハードルを下げて頂きたいのですが…。
11/23、お時間のある方は是非宜しくお願い致します。

いかがお過ごしですか?
今日 11/13は「漆の日」です。かぶれないようにして下さいね。子供の頃、兄ちゃんが漆にかぶれました。どこで遊んできたのか知りませんが全身かぶれて大変なことになっていました。「ポークビッツ」みたいな「おちんちん」が「シャウエッセン」クラスにグレードアップしていたと記憶しています。もしあれが「〇大・魚肉ソーセージ」サイズだったら、私は一生男としての自覚が持てないまま生きることになったでしょう。
13日の金曜日ですな…ジェイソンにもお気をつけくださいませ…ギャー !!

今日は朝早くからお客様をお迎えに行かなくてはならず、更新できませんでした。ごめんなさい。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/12は「洋服記念日」です。和服はなかなか着る機会はありませんが洋服は我々の日常着です。時には着飾ってみましょう。女性も男性も誰かに見られることを意識すると姿勢も心持も「ピシッ」とするものです。「どうでもいいねっか、どうせ俺なん見でねぇ~わや…」となると私のようにダラッとなってしまいます。お出かけにちょっと着飾りましょう…「おめぇ~がやれよ」と…すみません。

さて昨日の健康診断も無事(?)終わりました。レントゲン、バリウム、尿検査、身長体重測定、視力検査、聴力検査、血圧、血液検査、心電図ときて最後はお医者様に見て頂くことになりました。今調べた物の結果は解りませんので昨年のデータを見て

「…ひげさん、これじゃ残念だけど長生きできませんね。善玉コルステロールが人より少ない、悪玉コルステロールが人より多い、脂肪肝…痩せないと駄目だなぁ。」

「…そうですか…申し訳ございません。」

「私の子もあなたと同じ未年。ねぇ、頑張ってほしいんですよ。」

「…すみません。痛み入ります。」

「食べたいのを我慢して痩せましょうよ。」

「…はっ、心します。大変お世話になりました。ありがとうございます。」

…痩せないと駄目なようです。晩飯、減らしましょうか…唯一の楽しみなのに…と思いながら帰って「カレーライス」だったのですっかり忘れて

「うひょー !!」

となり、ご飯の上にスライスチーズをのせて、その上からカレーをモッサリかけて「簡単チーズカレー」にしてグッツリ食べました…食べてしまいました…長生きできそうもありません。

社長が新型インフルエンザに感染しました。その倅も昨晩から怪しいようです。先週ずっと一緒にいたのに、今のところは「へっちゃらぴー」な私はどうなのでしょう?大人にひろまってきました。皆様、手洗い・うがいを心がけましょう。
今晩は練習だ…メンバーに迷惑かけないように頑張ります。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/11は「世界平和記念日」です。今も何処かで戦争している国があります。今日が平和記念日だなんてことは知らないのでしょう。命を守らなければならないから、それどころではないのでしょう。残念です。

さて今日は会社の健康診断です。昨年資料が届きまして総合評価「G」とのことでした。どんだけ悪いのでしょうか?困ったものです。自覚症状は無いのですが…デブ過ぎなのでしょう。そこにすべての原因があるようです。
私は御存知のようにいい年なのでバリウムを飲まなければなりません。そう、「バリウマー」なのです。昨晩の8時以降は水も飲んでは駄目、煙草もご法度なのです。そこで昨日は珍しく7時前に帰宅し晩飯を食べて…8時前に寝てしまいました。何故かわかりませんが突然の睡魔が私を襲い…食べてすぐ寝ると牛にはならず、デブになるのです。知ってはいてもあがらい難い強大な力に流されてしまいます。いやぁ~良く寝た。
今日1日はトイレと格闘ということになりますが、睡眠十分なので楽勝でしょう。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/10は「技能の日」です。羨ましいなぁ、技術を持っている人。私なんかは営業なので口先だけ、舌先三寸「ペラ」だけが私の武器…あぁ~空しい…。

東京でのお食事(おねぇキャラで)

行ったのよ、ピッツエリアへ。とっても美味しかったからみんなに紹介するわね。そもそも私たちの業界の「聖地・サンクチュアリ」はイタリアなのよ。「伊」よ。年に2回、その年のトレンドを左右すると言われている糸の展示会もフィレンツェで行われているの。だからお仕事でイタリアへ行く人も多い訳。何十年も続けて年に2回イタリアへ行っている人もいるから当然「イタリア通」になっちゃう訳なのよ。フィレンツェは勿論、市場調査とサンプル購入でローマ、ミラノは必ず行っちゃうわけ。その後パリに行く人もいるし、偉い人なんかはロンドンやニューヨークまで回っちゃう人もいるのよ。休日を利用してベネチアに行く人なんかもいるわね、あ~羨ましい !! 滞在中は当然「イタ飯」、安くて美味しいところを見つけちゃうのよ。そんなイタリア通が日本で

「あ~、イタ飯くいてぇ…」

って時に行くお店は当然美味しいと思うじゃな~い…美味しいのよ、とっても。イタリアみたいに食べられないほど出てくる訳じゃないし(…やっぱり向こうは多いわね、友達ととシェアしないと食べれないわ。苦しいほど食べさせられた後のデザートでティラミス頼んだらロールケーキ1本分くらい出てきて気が遠くなったことがあるわ)

東京は日本橋コレドにある「DA CIBO(ダ チーボ)」へ行ったの。
NEC_0010.jpg

可愛くな~い?イタリアの田舎にあるって感じじゃな~い?

NEC_0003.jpg

薪窯じゃないのが残念だけどこの窯で焼くピッツァはほんとに美味しかったわ !!(私酔っぱらって写真撮ったからピンボケね、ボケだわ。)8人で行ったからいろんなお味を楽しんだのよ。
NEC_0008.jpg
NEC_0009.jpg
NEC_0005.jpg

イタリアのお話も楽しかったし、「三橋美智也」の話も楽しかったわ。「三波春夫と村田英雄と三橋美智也の3人で誰が一番歌が上手い?」って話で盛り上がっちゃって

「民謡と浪曲と浪花節、3人の出自は異なります。ただ歌が上手いということになればブッチ切りで三橋美智也です。」

って力説してきたわ。当然じゃなぁ~い?あのハイトーンボイスとノンビブラート…素敵よねぇ~
最後にね「アイスクリームのエスプレッソかけ」食べたの。
NEC_0004.jpg

ボーノ !!だったわ。

NEC_0002.jpg


東京の夜はもうクリスマス…サンタさん、私にも素敵な恋のプレゼント…くれないかなぁ

いかがお過ごしでしょうか?
今日は 「換気の日」です。「11(いい)9(くうき)」の語呂合わせだそうです。これからは暖房器具などを使いますので、皆様も換気には十分気をつけてください。さらに地球の為に「ウォームビズ」です。着込んで寒さに対応しましょう。

いやぃゃ~、「長~いあいだ、待~たせてごめん~」(by キロロ)…誰も待ってねぇ~よ
すみませんでした。仕事で留守にしていたもので…ごめんなさい。元気です。
NEC_0001.jpg
先週は写真のところにいたのです。東京は日本橋、三越前です。

金曜日は燕三条駅から練習に直行しました。私は珍しい「ジャケット、ネクタイ姿」練習となりました。予想通り煙草の吸いすぎで喉は厳しい状況でした。しかし目くらましに「東京バナナ」を買っていったのでいつもよりは早く終了してくれました…ふぅ、助かったぜ。
翌日は
「ゆっくり寝てよう…
と思ったのですが…庭の松の冬囲いの予定が入れられていまして 、義兄が朝早くから来てくれてました。当然笑顔で

「兄さん、御休みのところ朝からすみません。

と挨拶して二人で冬囲いしました。夜は「どろぼうひげ」から御誘いを受けて飲みに繰り出し、途中で富ちゃんも誘って3人で飲みました。久しぶりに毒は吐かずに…吐きました。
翌日は天気も良かったので、私にしては本当に珍しく「じっと」していられなくなり、前から行きたかった紅葉を見に出かけました。今回は新発田「加治川ダム」でした。皆さん高速を利用して遠くまで行ってるのでしょうけど私はETCがついていませんので近場で楽しんでいます。49号線で三川に行って赤谷に抜けて加治川ダムでした。もう終わりなのでしょうけど、なかなかどうして結構綺麗なもんでした。今はイチョウの葉が緑から鮮やかな黄色に変わる時期のようで、とても綺麗でした。
200911081400000.jpg
イチョウ、撮りませんでした…

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/4は「ユネスコ憲章記念日」です。ごめんなさい、訳わかりません。

今日は展示会の飾り付けで東京は日本橋に来ています。三越日本橋本店前で仕事をしていますが、ちょっと一息…パソコンもあったので拝借。
一緒に来ているのが若い人なので私が「BGM選択権」をもらい

「Rockでよろしく。」

となりました。たまたま’80Sのアメリカンハードロック、ヘビーメタル。興奮しました。スコーピオンズ、ガンズ&ローゼズ、モトリークルー、ボン・ジョビ、ヴァン・ヘイレン、そしてオジー・オズボーン…
今日の大ヒットはオジー&ランディー・ローズで「ミスター・クローリー」、クワイエット・ライオット「カモン フィル ザ ノイズ」。ランディー…かっこいいぜ。「トリビュート」買お。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 11/2は「博物館デー」と私のカーナビは言うのですが、どこにもそんな事は書いてないのです…ガセ?主人に「ガセネタ」つかませるとは不逞~野郎だな…でも…HDD内蔵、CDかければすぐに録音してくれるし、喜多方の地味なラーメン屋にも連れてってくれたし…いい奴なんだよな…間違ったのかな?

実は今週はほとんどいませんので、ほぼ更新しない予定です。明日は休みだし4、5、6日と出張で居ません。どっかにパソコンがあればやるかも…くらいです。それなのにリーダーったら6日に練習だなんて…疲れ切ってるっての (と思われるのに)

「おぉ、何時に帰ってくるんや?9時からやから間に合うやろ、よろしく。」

…たぶんタバコの吸いすぎで声は出ないと思われますので、メンバーのみなさん大目に見てください。東京3日は良いような悪いような…初日はのんびり、二日目は接待、最終日は社長のパシリ「うっかり八兵衛」役。ふぅ、考えただけで疲れるぜ…

それでは皆様、ごきげんよう。

ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
