2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫


いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/30は「世界翻訳の日」です。「キリスト教の聖職者で、聖書をラテン語訳したことで知られるヒエロニムスが亡くなった日」なんだそうです。「ヒエロニムス」なんて聞いた事がありません。キリスト教圏の方々にはとても有名な方なのでしょうか?ラテン語の前は何語で書かれていたのでしょう?世界で一番読まれている本は「聖書」なんだと誰かが言っていたので、その功績はとてつもなく大きいんでしょうね。
あと「クレーンの日」「くるみの日」なんてのがあります。

良い天気なのか曇りなのか微妙な感じではありますが、どちらにしろとっても過ごしやすいです。良い気候になったもんだなぁ。爽やかな風が吹いていますが「東(だし)の風」…ってことは数日中に雨が降るんだろうなぁ。
山梨の知人から「ぶどう」が届きました。山梨県は日本の「ぶどう」のおよそ1/4を生産している「ぶどう王国」です。「桃」も有名で、とても美味しいですが「ぶどう」は絶品です。今朝も朝飯のデザートにいただいてまいりましたが…ん~デリシャス。梨も一緒に食べたのですが…この梨 単体で食べたら絶賛しておったであろう良い出来のものでした。がしかし、一緒に食べたぶどうの糖度があまりにも高く、瑞瑞しかったために すっかり影をひそめてしまいました。私は梨が大好きです。その私が上出来だと思った梨を一蹴したぶどう…やりおるのぉ、美味しゅうございました。
今年は酷暑でぶどう特有の病気が流行。さらに収穫間近の長雨により、また別の病気が流行…生産者の方々はとても難儀をしていると、たまたま先日のNHKで見たばかりでした。それなのに送られてきた「ぶどう」のあのクオリティー…生産者の方々の御努力に脱帽、さらに感動・感謝です。
我々 新潟の米も同じように生産者の方々が難儀をしていらっしゃる。「お天道様」相手のお仕事は大変だなぁ…なんて人ごとのように言うている場合ではないのです。私の婦人衣料も「お天道様」による部分が非常に大きいのです。
 「お天道様」、お願いです。普通にお過ごしください。あっちょなりすぎたり、さぁ~もなりすぎたり、ぐっつら雨降ったり、竜巻グ~ルグルとかは勘弁してください。宜しくお願い致します。

さて今晩は練習なのです。非常に難易度の高い曲に挑戦なのです。初めての合わせなので おそらくこれまでにない程「打ちひしがれる」でしょう。そうやって一歩・一歩 大人になっていくのだよ…ってことでもないです。出来れば趣味なので楽な方に流れていきたいと思っています。それはそうとて、どうもバンド内で「長谷川病」なる奇病が蔓延しております。もっとも「金持ち」にしか伝染しない病気なので、万年貧乏の私には縁の無い話なんでございますけどね。みんながガンガン買い物して、税金払って日本の景気を後押しして欲しいです。

それでは皆様ご機嫌よう。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/29は「クリーニングの日」です。また「招き猫の日」「洋菓子の日」、そして「日中国交正常化の日」です…どうなってんだかねぇ。駄目なら駄目で良いねっか、腹くぐれや。あの国は物語と料理の中だけの国ってことでや、駄目がや?いいねっか。バガにさったまんまではうまぐねぇぞ、前原・ガンバレ!

ん~まさに爽やかな秋晴れの空ですなぁ!(6時過ぎの私の家のあたりは)空気もカラッと乾いてて、絶好の洗濯日和ですか。布団の中にいても気持ちいいし、言うこど ねぇなぁ、ぉぃぉぃ…。でも曇るって話だぞ、傘いるろっか?いやぃゃ、今回の課題曲は超強敵です。あんげの出来るんろっか?私はボーカルをやらせて頂いているので歌が面倒だと申し上げている訳ですが、楽器の方はさらに面倒です。明日練習だってがになんも…やべぇ~なぁ。
今週はお取引様の半期決算にからんで、納品が半端でなく厳しい状態です。そこにもってきて生産の遅れが出ている為、何が何やら もぅ…
電話がかかってくれば客先から納期の催促。私はこんな不適切な風貌ですが、一応営業マンなので 現場と御客様の間に挟まれて日々泣きそうになっている訳です。まぁ昔に比べれば納期遅れも無くなったし、ちゃんと管理された状態になってはいるんですけどねぇ。昔は業界全体の商習慣で、とんでもない納期遅れが当たり前のこととしてありましたから…そうなると営業はしんどかったですねぇ、納期が集中する時期は頭がおかしくなりそうでした。毎日御客様に謝って、毎日現場に泣きついたり、なだめたり…あれに比べれば、まっ いいか。
今日もギリギリまでバタバタしそうです。

さて、皆様方におかれましては爽やか秋の日を穏やかにお過ごしください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/28は「パソコン記念日」です。ん~新しいパソコン欲しいなぁ…俺のこの「ぼっこれパソコン」では今五だなぁ。変な装飾とかいらねっけ、超サクサク動く奴が良いんだけどなぁ…オータムジャンボ買いましょうか?
あと「世界狂犬病デー」です…フッ、俺も若いころは「狂犬」なんて言われてた事もあったぜ…なんてことを言ってみたいですなぁ。「グレムリン」(グレてる人)達と話はしていましたが、その世界とは全く関係がなかったからなぁ。もっとも根性無しなので怖くてそんな世界には行けませんでしたけどね。まじめだったなぁ、俺…。
それなのに…先日 娘の友達とコミュニケーションを図る機会があったのですが、その時に私を見た友人が

友達 「・・・ねぇ…ユリのお父さん…元ヤン?」

と聞いたそうです。当然、娘は否定しました。

娘  「違うよ…見た目怖いけど…

その話を聞いた妻は

妻  「元ヤン?…今ヤンじゃな~い?アハハハ」

違う違う!バカバカ~!
ひげを生やせば皆そんな風に見えるんだよきっと!勝新太郎に似てるとか言われているけど、決してそんなことはないんだよ!俺は狂犬ではなくてチワワなんだよ!元ヤンでも今ヤンでもなくてマダムヤンなんだよ!

さて明後日は練習だなぁ、早い立ち上がりだなぁ。何か忙しくて予習できないなぁ、超難曲なのに…。
10/11は「Live in 弥彦」に参戦が決定したようです。「旅の恥はかき捨て」と言いますが遠征までしてしょっぱい歌、歌ってらんねぇぞぉ…どうするんだ、ぉぃぉぃ…

雨ですな。先日直した雨どいの様子を見てみたいのでちょうど良かったです。皆様、お仕事・学業・ぶらぶら…いずれにしても楽しく過ごしましょうて。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/27は「世界観光の日」です。ぜん(お金)と時間があればいろんな所に行ってみてもんだなぁ…今はと言ううより、一生無理そうだな。あと「女性ドライバーの日」です。1917年に栃木の女性が日本人女性としては初めて運転免許を取得したそうです。

さて昨日はシャワー後朝食、洗濯、洗車、雨どいの修繕で午前中が終了。昼食後若干昼寝、Ito工房。晩飯後You Tube Time、龍馬伝、入浴、就寝。俺って良い子だなぁ。
最近寝る場所がありません。私は子供達3人と並んで寝ています。私の両サイドはチビ連合が固めていますが…こいつらの所業(寝相)が「無邪気」レベルをはるかに超えた「傍若無人」の域なのです。あたかも天気図における高気圧と低気圧のように互いに逆回転をしながら両サイドから攻めてくるのです。回転しながら親父の顔を蹴る、パンチを入れる・頭突きをくらわす…してやったりと突然ケラケラ笑う…うつ伏せに寝てたと思ったら突如ちょこんと座り、今度は仰向けに倒れる…親父の腹やケツや足を枕に高いびきなのです。最終的には中3の長女も加わり壮絶なバトルロイヤルが展開され、親父は真っ先に場外へ蹴り落とされる訳です…ギ、ギブ…。
ゆっくり広々と寝るには昼寝をするか、泊りで出張するしかないのです、あぁぁ やだやだ…。

さて朝げはぱらっと降っていましたが、今日も爽やかな秋晴れになりそうです。
皆様、今日も元気にいってみましょうてぇ~!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/26は「ワープロ記念日」です。もうワープロ使っている人は相当少ないと思うので、そのうち別の記念日にとって変わられると思います。あと「台風襲来の日」です。統計上最も台風の襲来が多い日なのだそうです。これも気候が徐々に変わってきてるからなぁ…。あと「八雲忌」、小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)が亡くなった日です。「怪談」だっけ?「耳なし芳一」なぁ、あれはしかもか「おっかね(怖い)」んだ、平家の亡霊に耳取られるやつなぁ…あぁ~駄目!おっかねがんは全然駄目!

朝からばが良い天気でなしたね~!こりゃ稲刈りも進むぜ!きんなも良い天気だったしなぁ…農家の人も稼ぎ時だな。しかし米の買い取り価格は下がるし、あっちょ過ぎたのと最悪のタイミングでの雨続きで等級も落ちてるし…気が重でわなぁ。やっぱ自然相手の商売ってがんは容易でねんでわな。師匠、頑張って下さい。

今日は何しでようがな?なん言うで、朝からシャワー浴びてサッパリしたうぇ。彼岸も終わりだしな、御父さん 帰ってしょもな。車でも洗おうがなぁ?疲れるっけ寝でようかな?コールでも弾いてようかな、「Fields of Gold」覚えでなぁ…。買い物でもいぐんろっか?月末で金ねぇすけ いがねろっか?

まぁ、何にしても何事も無く穏やかな休日になればいいなぁ(じじぃか?)
それでは皆様、ごきげんよう。ごめんあそべ。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/25は「藤ノ木古墳記念日」です。盗掘もされていない貴重な資料なんだそうですよ。

何で釈放なん?おかしくねぇ?やっぱあの国無しではやっていけねんかなぁ?こんだけ馬鹿にさっても、あのゴリ押しに負けねばねんがね?事を荒立てずにまとめていくことと、侮辱ともとれる腐れ外交に対して毅然とした対応をすることは別次元の事なんじゃねんがね?俺にはどうも解らねね…

いやいやぃゃ…寒ぁ~めねぇ~。いってぇどうなってっかんべね?秋通り越して一気に冬なんねんがね?おら普段から運動してねっけ、きっと代謝が悪ぁ~れ身体なんろうねぇ…いづまで経っても身体があったごならねがね。あだま(頭)は そんまあっちょなるどもね、気が短ぃじげっけね。だぁすけ「どろぼうひげ」に「やすあだま」って言われるんさね、めったね。もっとも野郎(どろぼうひげ)は「ペラリ ペラ男 」だけどね。今週あだり秋の衣替えする人いっぺいると良いなぁ、秋の新作 買ってお洒落してください。

今日もお仕事、納期遅れで何だやらようわげわがんのなってきたぜ。来週あだりは、どっか逃げんきゃねぇかもなぁ…。しばらく溜息の中で暮らしてねばねぇなぁ。来週はそっとしておいてください。

それでは皆様、お仕事の方も、過ごしやすい休日の方も、楽しく穏やかにお過ごしください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/24は「清掃の日」です。あぁ~、今日は会社で共有スペースの掃除当番だ…清掃だなぁ。あと「畳の日」とかあります。

昨日の夕方 師匠からTELがありました。

師匠 「今晩、ひま?カポタストに行きませんか?」

めったなことで師匠からお誘いなどありませんので、謹んで御誘いを御受けして、カポタストへ行ってまいりました。実は師匠も御誘いを受けての出動で、総合会館で御誘いの元締めに会いました。御坊さんで先生のYさん、30代前半男性、筋骨隆々、爽やかポジティブシンキングのナイスガイでした。

201009232025000.jpg

Yさんは最近かなり高いギターを購入されたらしく、そのギターをカポタストのマスターに御披露目がてら演奏したいと言ったところでしょうか…私も弾かせて頂きましたがネックも握りやすくてとても弾きやすかったです。アバロン貝のインレイが指板にちりばめられていて、ヘッドの形も良くバランスのとれた綺麗な形をしています。もちろん鳴りも良です。Yさんと師匠の即席コンビの演奏を聞かせてもらったり、他のお客さんの歌を聞いたり、マスターの御話を聞いたり、私も歌ったり…。Yさんの声は澄んだきれいな声でした。お人柄そのまま、爽やかな感じ。あの声で読経されたら仏様も成仏するなぁ。マスターの声はとても魅力的でした。優しさと強さを秘めた奥深い声…って感じでしょうか。弾き語りなんかを聞いたり歌ったりしてて思うのは、そらまぁ上手にこしたことはないけれど、それよりも「魅力的」かどうかが問題のような気がします。声や語り口が独特で心地よければ(ここはキモだけど独特でも心地よくなければ凄く嫌な感じになってしまいがち…)それだけで惹きつけられますよね。いわゆる「味がある」ってのですか…あっ、そうか最初から「味がある」って言えば良いだけじゃん、いっぱい書いたのに…損した感じ。
御二人とも音楽が好きでしょうがない! って感じでした。

マスター 「音楽っていいよねぇ!夢中になれるよね!」

Yさん   「音楽は人を幸せに、平和にします。知らない人と継がっていけば、それは幸せや平和の連鎖です。」

…あたしゃ自分がちっぽけで、何だか恥ずかしくなっちまいましたよ。何だかくたびれて拗ねた野良犬が上目使いで世間様を斜に構えてみてる感じ…俺は相当捻じれちゃってるんだろうなぁ、激ネガティブだよ。
あんなに素直に笑顔で気持ちを表現できるなんて羨ましいなぁ。音楽好きな人と話すと必ず思う事があります。

「そもそも俺はほんとに音楽、好きなんがや? 何でこんげ人達の集まりに俺みでながんがいるんだろ?」

人と比較してどうこうの問題でもないんでしょうけど…私の音楽情熱偏差値レベルは相当低そうで、何処にも進学できそうもありません。

さて涼しいを通り越して寒い感じではありますが、過ごしやすいので贅沢は言ってられません。
皆様、体調管理に注意しつつ 楽しく朗らかにすごしましょう。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/23は「不動産の日」です。ありません。関係ありません。それから「海王星の日」です。1846年に発見されたそうです。1781年に天王星が発見されて以降、その軌道がニュートンの天文力学に合わないのは、その外側にさらに惑星があるためだと考えられていたのだそうですよ。フランスのル・ベリエさんとイギリスのアダムスは天王星の軌道の乱れ等を元に未知の惑星の大きさや軌道・位置を計算してたんだそうですよ。その位置、バッチリに見つかったそうです。計算で惑星の位置を見つける…?どんだけ頭が良いのでしょう?たいしたもんだなぁ…立派だ!!
あと「万年筆の日」です。ん~大人だ、やっぱり大人の男は良い万年筆を持ってねぇば駄目だな…って程でもねぇけど、やっぱ欲しいな。あと「彼岸の中日」。

いやぁ~きんなの晩げは飲んだうぇ。帰ってきたのは今日の2時ぐれ…ねむでぇ…。まだ来月もけってくるんて、つまり来月も飲むんてさ…おもっしぇっけ良いけどね。いつまで続くか分かんねけど、頼むぜ看護士。
今朝は7時半に起きて、朝まんま食って、娘を学校に送ってから水上げに行って来ました。しかし、寒ぁ~めなったねぇ。皆様、風邪ひぐなね。俺は昼まんま食ったら寝るぜ!宣言する! 婿だけど寝る!

「婿、向こう見ず!」

かがってきやがれ!おやすみなさい。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/22は「国際ビーチクリーンアップデー」、そして「カーフリーデー」です。まぁ、今週末に浜辺を綺麗にしようゴミ拾いをしたりするんでしょうなぁ。あと都市への車の乗り入れが規制されたりするのだそうです。とっても「都市」に車でなんか行ける気がしねぇ…車線数が増えると大パニックです。

「な、な、何なんばね~? どご へってればいいんばね~!? 」

…確実、間違いねぇね。ぜって行がねね。

さて、降ってますなぁ。これではさすがに刈らんねなァ。きんなぐれだば まぁ何とか騙し騙し刈れだんだろうどもなァ。こんげビジャビジャでは…師匠も容易でねぇな。
ばが涼しで いいあんべぇだねぇ。何だやら、朝 しょんべん出そげんなって起きてしょもだんです。だすけこんげ早よから更新中なんです。いま「まんま」、炊いてます。もう蒸らしてっけ、もうちっとしたら食えます。
今晩はまだあの看護士のおなごから連絡があり飲み会です。(ジロちゃん、正解!何かとんでもねぇこど言うでる奴はあとでくらつける。)

ばが女 「また飲もうぜ~」

ひげ  「…が、いい加減にせぇよ こら。年に2回ぐれだばと思ってあいでしてやれば調子にのりやがって、あ~?このあいだ飲んだばっかだねっか!くらつけっぞ!」

ばが女 「そんげ言うなね~、へぇ 五泉にいっかんすけさぁ…」

ひげ  「~ね なわ…うっすらばがだのぉ、たらんず!」

このおなご、全然いい女でも何でもねってがに 飲む時は男を集めて飲みたがる…あっ、だっけか!
という事で今晩はどっかで飲んでます。皆様も健やかにお過ごしください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/21は「ファッションショーの日」です。1927年に日本で初めてのファッションショーが銀座の三越呉服店で行われたそうです。その頃は百貨店じゃなくってまだ呉服店だったんですなぁ…。あと「国際平和デー,世界の停戦と非暴力の日」だそうです。詳しい事は知らないので偉そうには言えませんが…中国、おめ おがしんじゃねんが?そんげことしてたら平和にならんねぞ、大人になろうぜ…って俺か?

しかし涼しなりましたねぇ。「暑さ 寒さも 彼岸まで」とはよう言うたもんだ、むがんしんしょはえぇれなぁ…。
あんげあっちぇがったってがに、はぁもう さぁ~めぐれですいね。皆様、風邪なん召さねように気ぃつげでくんなせや。

昨日、yone様から五泉JAMの演奏を録音した音源を頂きました。と言いましても「プロツールス」なるソフトで加工を施したもので、市販のCDと間違うくらいの音の良さです。イントロのリフなんか

「…?バンヘイレン? おぉぉ~!Dr6やんけ!」

と冗談でなく思ってしまうくらいなのです。ん~凄い!…でもね、あまりにも「音」が良いもので素人特有の「アラ」も鮮明になってしまって…解りやすく言うなら

「ハイビジョンカメラで撮られた女子アナウンサーの気持ち」

とでも言いましょうか…グッスン。私はボーカルなので当然歌を重点的に聞く訳ですが、音は外れているわ 歌詞は間違っているわ 途中でひっくり返っているわで…あたしゃぁ もぅ…くぅ~っ! 反省、後悔、反省、自責
しかしテクノロジーの進歩は凄まじいものですなぁ。ビックリでございます。あんな良い音になってくるとは…むぅぅ、恐るべし「プロツールス」…よく見てみれば名前が「プロ」だもんなぁ…って、関係ねぇか。

「雨が降っては稲刈りできず」 師匠を含め農業の方々は悩ましい御天気が続いております。曇りでいいのに…早よ刈らねと等級下がってしょもなぁ…師匠の気持ちを思うと結構心配です。
寒ぁ~めし、雨だし、皆様 御身体御自愛くださいませ。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/20は「バスの日」です。1903年に初めて京都で営業バスが走ったそうです。あと「空の日」「お手玉の日」があります。

 さて昨日は五泉JAM vol.21が「さくらんど会館」で行われました。御来場頂きましたお客様、誠にありがとうございました。また、御出演頂きました皆様 お疲れ様でした。幹事の一人として心より御礼申し上げます。
それでは出演者を御紹介致しましょう。

まずは「Myori Maruyama」

201009191311000.jpg

皆様が聴いた事のある音楽をSaxで演奏してくれました。普段は五泉吹奏楽団で御活躍だそうです。

続いては「Annihilation」

201009191318000.jpg

高校生バンドです。若さ溢れるRockを演奏してくれました。

続いては 五泉JAMのやさぐれ・エロ軍団「Dr6」 …写真ねぇぞ。皆がバラバラになってるので写真撮るのもめんどくせぇ…

続いては「風☆神」

201009191310000.jpg

レインボーの名曲を演奏してくれました。高校生のリッチー・ブラックモアと女性ボーカリストを擁したレインボーです。私はステージ袖で涙ながらに一緒に歌ってましたぜ…

続きましては「So Nice Love」

201009191537000.jpg

山下達郎さんの曲とオリジナルを演奏してくれました。ン~大人な感じ。ボーカルの方の声は山下達郎さんに激似でした。イッチー、ごめん 被ってた。

そしてトリは「マルゲリータ」

201009191538000.jpg

ついに正式ベーシストが決定したマルゲリータ。これからさらに熱いライブを展開していくのでしょうね。

ほんに皆様方、お疲れ様でございました。ステージ上はあっちょで容易でねがったども、無事終わって何よりでごぜぇました。また次回の五泉JAMも宜しくお願い致します。

打ち上げは「BOB HOUSE」で

201009192004000.jpg

201009192003000.jpg

201009192002000.jpg

…ん~すいません。酔っ払ってたのか皆様がノリノリだったのか、全てピンボケ。面目次第もございません。
ま、終わっていがったこでやれ。年内にもう1回あると思いますので、皆様宜しくお願い致します。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/19は「苗字の日」です。あと五泉JAMです。へぇ~そうなんだぁ、意気込み?
「別にぃ」
行って来ます。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/18は「かいわれ大根の日」です。そう言えば食でねぇなぁ、かいわれ大根。かいわれ大根からO157が発生したっていうてからずっと当たりっぱなしで、デカくなり続けている会社が五泉にもあるけどね。そのうち豊田みでに企業城下町になるんじゃねぇ?もうなってるんろっか?ええこっちゃ「ノッてる奴にのっかる」は商売の鉄則です。どんどん大きくなって五泉市に税金いっぱい納めて下さい。

何かいい感じの気温ですなぁ。秋だなぁ…
昨日の夕方、会社の食堂(3F)から見た風景は久しぶりの感動でした。厚い雲の隙間から夕陽が差し込み、金色の稲穂を照らしていました。ペットボトルのお茶を飲みながらスティングの「Fields of Gold」をエバ・キャッシィディーさんがカバーしたバージョンを口ずさみました。まさに詞の世界を見ているようで…
昔の外国の方が「黄金の国・ジパング」と言ったのがなんとなく解ります。あたり一面の稲穂を朝日や夕日が照らしだしたら…そらぁ、綺麗なんねぇろっか…朝日だったら手を合わせてしまうし、夕日なら暗くなるまで見ていたくなるんだねぇろっか… ちなみに五泉の「ジパング」も田んぼの中にあります。

さて今晩は搬入だし最後の練習もあるので、ちっと頑張りますか!
皆様も秋の風を感じて、健やかにお過ごしください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/17は「モノレール開業記念」です。1964年に浜松町から羽田空港までが開通しました。あと「キュートな日、キュートナーの日」だそうです。いつまでも若々しいキュートな大人の方々を「キュートナー」と呼ぶそうです。初めて聞きました。そんげんで良いんだったら何でもありだねっか…いつも困っている人「めったなぁ~」とか、凄い人「ひゃんでなぁ~」とか、調子のいい人「ちょいなちょいなぁ~」とかでいいんでねぇの?「いつまでも若々しい」って何処基準だ?誰が基準だ?俺基準だば、ほぼ全員若々しいわ!いじめか?村はじか?こんにゃろめ…

昨日は五泉JAM前最後のいっこ前の練習でした。いっぺうどだら(歌ったら)喉、いでです(痛いです)。今回はアメリカンロック!ヒュー!でも高~げ…血管ブチ切れそうです。なんぼメンバーに医者が二人いるからって、切れてしまえばオッペケペーのアジャパーです。どうしてみようもありませんわなぁ。自己責任なので無理しないようにします…って出来るか!超力まないとあんな声出ないわ!困ったもんだぜ、俺も「メッタナー」だなぁ…

明日はさくらんど会館搬入、その後練習の予定です。

皆様、忘れてねぇがね?!日曜日だいね、五泉JAM!


ってことで、宜しくお願い致します。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/16は「マッチの日」です。「マゥァッチで~す!」のマッチではなく火をつけるマッチ、1948年に配給制から自由販売になったのを記念して制定されました。あと「オゾン層保護のための国際デー」です。1987年にオゾン層を破壊するフロンガスの使用量を1999年までに半分にしましょうと決めたそうです。なったんろっか?

さて東京出張から帰ってきました。昨日は最終の新幹線だったので家に着いたのは今日…疲れましたぜ…。
客先の偉い方々や同業の方々と20人ほどで会食後の帰宅でした。青山の「星のなる木」という「新」懐石料理のお店でした。私のような平民は絶対に入らないようなお店で、綺麗な東京の夜景を見ながら素晴らしい料理を堪能しました。お料理のテーマが「夏の訪れ」「潮騒音色」「儚き水郷」「菜宴一体」「新進気鋭」「柳緑花紅」「優味優薫」「伝統の技」というものでした。どんな料理だったかの具体的なお話は後日…本当に美味しかったです。(うんめがった!とか言うと、あのお料理の品位が下がりそうで、失礼なような気がします。)

あぁ~今晩は練習なのにすっかり音楽から離れてしまっている…ピンチ!
皆様、今日も一日頑張りましょて!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/15は「老人の日」だそうです。あと「スカウトの日」「ひじきの日」とかあります。誰か俺をスカウトしてくんねろっか?何に…?羊…じゃなくて執事とかさ、セバスチャンとかさ…。

さて昨日からの東京出張ですが…今日が本番、展示会です。ほかの会社と一緒に出展ですが、一人ぽっちなのでちょっと不安です…って柄か!! まぁ、頑張りマッシュゥィ~!
昨日の昼は九段下「斑鳩」の「特製本枯れかつお・しょうゆラーメン大盛り」でした。さすが有名店だけあって、とても美味しゅうございました。「特製ラーメン」に鰹節とかチー油とか入れた感じでしょうか?スープも美味しかったですが…中でも麺がパスタ麺のようで「ツルツル」とした食感が喉を通り過ぎる感じがとても良かったです。チャーシューはハムみたい?煮卵はK様の方が美味い…K様、手がとどきますぜ。

今日は展示会後にお食事会で「最終」が確定しています。帰れば明日。今日、こうして更新ができてホッとしています。だって…どろぼうひげがうるさいんだもん。

それでは皆様、今日も一日頑張りましょて!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/14は「メンズバレンタインデー」なのだそうです。男性から女性に下着を送って愛を告白するのだそうです…って初めて聞いたわ。なんじゃァ、この軟派な内容は! 大和の男はそんなに軟弱ではないぞ! 下着って…趣味がわかってまうやろ! それで振られたらどうするんじゃ! とりかえしがつかんわい! でも…「ガーター」ははずせねぇと思うぜ…

さて今日・明日は東京でございます。東京宿泊はめったに無いのでそこそこ楽しんでまいりましょうか。今回は「どろぼうひげ」とも結構長い時間を共にするので、まぁ こっちにいる感覚で。東京のお店でグッツリ五泉弁でしゃべってこよがなぁ。

酷い雨も今日までのようです。皆様、素敵な1日を送ってください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/13は「世界の法の日」です。「法によって平和な世の中を作ろう」という日なのだそうです。あと「乃木大将の日」です。明治天皇の大喪の日に奥様と一緒に殉死されたそうです。昔の人は…価値観や世界観が全く違うので何とも言えませんが…御冥福をお祈りいたします。

いやぁ~降るっていえば こうやってバガみでに降るすけ「ん~ね(ほん~ねの変形か?)」困りわすわなぁ。山のあだりのしょは避難勧告も出だみでだし…何にもねばいいがぁなぁ。皆様、災害には十分ご注意ください。涼しんだか蒸しあっちぇんだか 今一つ分かりませんね。涼しなるんだばもっとなってくれればいいがに…
さて今週末の日曜日はついに五泉JAM!
私個人としては準備不十分ですけど、今週一杯 悪足掻きをしようと思います。出演バンドは…

五泉JAM Vol,21  2010年9月19日(日)

1、Miyori Maruyama   PM:1:30-1:40
2、Annihilation       PM1:40-2:20
3、Dr6            PM2:20-3:00
4、風☆神          PM3:00-3:40
5、So nice love      PM3:40-4:20
6、マルゲリータ       PM4:20-5:00


こんな感じです。私も初めてお会いする出演者が4つ…ってほとんどじゃん!
ひとつはyone様のバンドだからぁ、あとは…わかんね…まぁ、むしろそのほうが楽しみですな!また新しい人にお会いする事が出来そうです。
皆様も新しい出会いを求めて(?)五泉JAMへ行きましょう!!
(何か集団お見合いみたいになっちゃった…)

いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日 9/12は「宇宙の日」でした。毛利さんが

「あぁ~、それでえんでばぁ。」

…さすがにちょっと違いますか…1992年、アメリカのスペースシャトル・エンデバーに乗って宇宙に旅立ったのでそれを記念して、以後「宇宙の日」となりました。


なぁ~んもしてねってがに、何やら疲れました。今日は奥さんが優しくしてくれて、私をフリーにしてくれたのでボケボケしておりました。来週は五泉JAMだからなぁ…
皆様、有意義な休日でしたか?明日からまたお仕事です。疲れを残さないように、のんびりしましょう。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/11は「公衆電話の日」です。1900年に日本で初めての自動公衆電話が東京は新橋と上野の駅前、それと熊本市内に設置されたそうです。そう言えば公衆電話、なくなってきましたね。最近は携帯電話があるので、必要として探していないのもあるのでしょうけど…もう何処にあるかもわからんなぁ?もしもの時とか困ったりするんだろうなぁ…

さて今日はお仕事で終日会議 はぁ~ぁ、考えただけでも嫌になってきます。それも何やら来期の方針を決める重要な会議だとかで… 身が持たん。

今晩と明日は五泉の八幡宮のお祭りです。厄年の皆様、お疲れ様です。頑張って神輿担いで下さい。どうやら我リーダーも参加だそうです。明日は一日中、市内を歩き回ってからの「宮上り」…疲れるんだよねぇ~。まぁ、でもそれで厄を払う事が出来るんなら、そうだと思えるんなら、頑張るしかないでしょ!頑張れ~!

明日は久しぶりに「のんびり」とした休日を過ごそうと思っています。朝は床屋に行ってサッパリしたら、ぐっつり昼寝しようと思ってます。気が向いたら車でも洗おうかな…?でも明日は雨か? やっぱり寝てよぉっと。

お仕事の方も、御休みの方も、去りゆく夏を感じながら健やかにお過ごしください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/10は「世界自殺予防デー」です。朝からへヴィーではありますが、新潟県は自殺者が全国トップクラスです。いろいろ事情はあるとは思いますが、めったなことで命まで取られると言う事はありませんので…生きてた方が良いと思います。
あと「下水道の日」「車点検の日」とかあります。さらに「牛タンの日」。実は昨日の帰り、バウチャー券なる物を使用しまして「牛タン喜七の牛タン弁当」を買いました。
ん~美味い!
頼んでから焼いてくれて、できたてだからアツアツ!、この時点で冷めた駅弁よりは確実に美味い!かつTYOの旅券に付いてくるバウチャー券なる物で購入と言う事は、実質タダ!!
この事実がお得感を増幅させ、タダで美味いものが食えるという幸福感につつまれる訳です。ラッキー、チャチャチャ、ウッ!

昨日は東京出張。台風後でしたので空気も綺麗、風もあり爽やかな東京でした。先週の東京とは雲泥の差、暑い事は暑かったけど、何となく秋の雰囲気が出てきたかなぁ…?って感じでした。とは言ってもまだまだ夏、日が当たれば暑いし、ラーメン食ったら汗ダック!

「これじゃぁ 秋冬の商品立ち上がって店頭は秋だけど…暑くって誰もニットなんか買わないぜ…

って感じです。朝早く行って、夜帰ってくるので新潟はとても涼しく感じました。半袖だとちょうど良いか、窓開けて車に乗ってると寒ぁ~めぐれだった…こんげぐれならカーディガンぐれなら売れるかも…

五泉JAMも近いので、昼休みの時間は歌詞を見ながらウォークマンタイム。むむぅ~面倒だぜ、声出したいけど変人扱いされそうだし、声なしで口パクになっている今の顔も変人そのものだし…。いっそ大声で歌ってこのコーヒー屋にいるオーディエンス(?)をヒートアップさせたいぜ! イエェーイ! フゥー! (アメリカンロックを聴いているので、出来もしない事を さも出来そうに勘違いするほどノッている馬鹿なオヤジ
プロは上手だなぁ、感心してしょもうぜ。何でだろ?そら毎日練習してるんだろうけどさ、詞もメロディーも編曲もみんな自分達で考えて演奏して歌って…大したもんだなぁ。

いろいろあって更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。今日もあと半日、頑張りましょて。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/9は「菊の節句、重陽の節句」です。奇数は陽の数字で「9」は陽の極みの数字なんですって。それが二つも重なっちゃうもんだから、そりゃもうめでてぇなんてもんじゃねぇな!的な事だそうで、酒飲んだりでお祝いしたそうです。今日はそのほかにも10を越える記念日がありまして…「救急の日」とか「カーネルサンダースの誕生日」とか…「男色の日」なんてのもありますぜぇ、「菊」だからだって…

昨日ハワイ土産を貰いました。

201009080750000.jpg

「塩と酢で味付けされたコオロギ」ですか…
食えるか!
もう一人は「チェダーチーズ味の芋虫」、ほぅ…
だから、食えるかっての!
さて今日は買ってきた張本人と東京出張です。確実にいじめます。何ならおいて帰ってこようかと画策しています。台風一過、清々しい事を期待して、行って参りまぁ~す。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/8は「国際識字デー」です。みんなが字を読めるようになりましょう、って日です。あと「ニューヨークの日」です。「1664年、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公に因んでニューヨークに改称された。」のだそうです。そうなんね、最初はニューアムステルダムだったんねぇ。

いやぁ~ばが涼しいで いいねぇ~!きんなの晩げは久しぶりに布団の上に寝だこでね。ばがいがったてぇ。おかげで朝おぎらんねこど…やっぱ布団はやわらっこでいいんだわね、体は正直なんねぇ。子供と一緒だすけ人口過密で蹴られたり、はだかったりする危険性はあるども、やっぱやわらっけとごに寝っかんはいいんだわ。こんげ気温が続かねかなぁ…そんま秋なんねがなぁ…秋、あんま好きじゃねかった…。


昨日は練習でした。五泉JAMまで押し迫ってきました。曲選定や曲順等煮詰めていかなければならないと思っているのですが…来週だな。いつもの事で我リーダーはギリギリまで決めません。ひどい時は当日配られたたりします。でも今回はせっかく「流れがある展開」が出来そうなので、ちょっと真面目に煮詰めていきたいなぁと個人的に思っております。あくまで個人的なので却下される可能性が大ですけど…。今回はカッコ良くアメリカンロックで
どどぉ~ん !!
といきたい感じです。皆様、是非聴いてみてくださいね。


さて久しぶりに涼しい日です。お仕事に、御勉強に頑張ってまいりましょうて~! おぉぉ~!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/7は「CMソングの日」です。今一番ホットなCMソングと言えば 皆様御存じ「縛りの い・と・う」ですね。「縛りの伝道師 いとう」が繰り広げる縛りアートの数々、きっと貴女も虜に…調子にのると はっ倒されそうです。

昨日は普通の1日でした。仕事で「でがさね事」があって ちょっとイライラしたり、普通の給食弁当食ったり、昼休みの昼寝で熟睡したり、上司の天然ボケに突っ込みを入れたり、晩飯に出てきた動物性タンパク質はひき肉だったり、娘どやしつけたり…ん~ふつう、特筆すべき事は皆無です。まぁでもさ、普通のおっさんの日常がそんなに波乱万丈の訳がねんだって。そごらじゅう跳びまわってるわげでもねぇし、ほとんど五泉にいで、たまに取引先の工場に御茶飲み(もちろん仕事頼みに)に行ったりするだけで、あとはずっと椅子に座ってデスクワーク…そら何もねぇわな。年寄りの豪快な昔話聞いて(おめさんは良い時に生まれていがったねと思いながら)相槌うったりするのは結構好きですけどね。

さて今晩は練習になったようです。五泉JAMまであと2週間ありません…どうすんだろ?練習出来てもあと1回、無理矢理でも2回…どうすんだろ?ちゃんと聴き込んでおかねぇとだめだなぁ…

皆様、今日は雨らしいです。蒸しあっちょならねことを期待して頑張りましょう!おぉぉ!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/6は「妹の日」です。あと「黒の日」「黒豚の日」「黒豆の日」「黒酢の日」などがあります。私も実の妹が一人、義理の妹が一人います。いつもお世話になっちゃって…ありがとね。

さて昨日は某リーダーのお宅で「厄落としの御食事会」がありました。関西の方では「振る舞い酒」ってのがあるらしく、酒や食事を振る舞って厄を落とすのだそうです。御呼ばれの我々には何ともありがたい文化があって良かった いやぃゃぃゃ…しかし、何と言っても家がでかい。「庭付き」ではなく「公園付き」なのです。その御庭でバーベキュー。

201009051341000.jpg

40人以上が集まっての盛大なものでした。我々バンドメンバーは「人足」として召集されました?いやぃゃぃゃ…超高級お食事を御馳走になりました。

201009051237000.jpg

「松阪牛」でございます。私はお酒がそんなに飲めませんので「いかにお肉を美味しく食べるか?」が昨日のテーマでした。一緒に御呼ばれされたラーメンキングK様といろいろ相談しました。ドクターが手配する肉、それも「松坂牛」が不味いはずはない。更に美味しく食べるには…肉にはご飯だ、丼ぶりだ、と言う事で「肉丼」食べる事に決定。

「せっかくの生ビールが飲めなくなっちゃうじゃんか!!」

そんなこと言う奴には食べて頂く必要はないのです。あくまで食べたい人のみの特典。
想像してください。
①どんぶりにご飯を入れる。
②レタスをしく。
③超半熟煮玉子を中央に鎮座させる。
④極上肉をのせる。
⑤特製K様ダレをかける。
⑥超半熟煮玉子のトロトロ黄身と特製ダレが絡んだ極上肉を飯と一緒にかっこむ…

…あぁぁ~ うんめがった!!

もうあんな極上肉を食べる機会はねぇだろうなぁ。特製ダレはコクはあるけどしつこくなく絶品。超半熟煮玉子も最高に絶品。素晴らしかった。

食後も最高でした。見上げる空は青、その中で風に揺れる緑の梢を見ながら師匠のギターに耳を傾けました。まさに至福…

リーダーは段取り・準備に大わらわ。お疲れさまでした、大変御馳走になりました。あれで厄が落ちてるのか?と思っちゃったら駄目だよね、絶対に落ちたね。

今日も暑くなりそうですな!皆様、月曜だし…いっちょ頑張りますか?おぉぉ~!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/5は「国民栄誉賞の日」です。1号は一本足打法の王貞治さんです。何があっても貰えそうにありません。

朝(7時)から山車の片付け作業があり、今帰って来ました。涼しいうちに作業できたのでよかったです。汗ばっちゃりにならずに良かったです。
突然ですが私は「すててこ」愛用者です。と言っても日常「ズボン下」として、いつもはいている訳ではありません。寝巻きがわりに使用しています。五泉では厄年のお払いがてら、秋のお祭りで御神輿を一日中引き回すという苦行があります。そのときに白装束を着るのですが、袴をはくので脇が丸見えになってしまいます。なので白い短パンか「すててこ」がいいよ、と先輩から教えられました。白い短パンはその後とても使えるとは思えず更に探すのも面倒なので、「とっつぁくっせ」とは思いながらも「すててこ」を買いました。もちろんその後 はくつもりなどその時は全くありませんでした。何気にはいてみたのですが…
いい! すごくいい!
私の使用している「すててこ」は布帛、つまり「織物」で作られています。本来 縦糸と横糸の平織りの布帛は全く伸縮がありませんが、熱で(多分)特殊な「楊柳加工」が施してあります。柳の木肌のように立て筋が無数にランダムに入っているのです。平らな生地に立て筋を入れることによって凹凸を出しているのです。凹凸を入れることによって肌との接地面積を減らし、清涼感を出しています。凹凸を入れることによって生地に伸縮を与えているのです。
膝下まである丈は足がくっつくベタベタ感をカバーしています。御批判を覚悟であえて言わせてもらうなら、殿方の「きゃんたま袋」と同じ。広い表面積を「しょわしょわ」にすることで清涼感と伸縮をを実現しているのです。正に人間工学に基づいたアイテムなのです。使えば使うほど

「…むむぅ~ やりおるなぁ すてぃてぃこ…」

と、その機能に驚愕するのです。書くと「すててこ」ですが、口から発する時は「すてぃてぃこ」なのです。
という事で、私を魅了した「すててこ」は今や寝巻きの超一軍。これからも愛用する事間違いなしです。ちなみに「すててこ」をはいた時は、某綿紡績の企業が作っている白い「おっさん肌着」を着る事にしています。これがまた最高!
どこぞのブランドのティーシャツなど足元にも及ばぬ着心地と清涼感…むむぅ これもやりおる…
どちらも某プラ○ト5へ行けば超大安売り、安くて着心地最高! この二つを装着した私は正に

「昭和のおっさん」

そのもの。これで腹巻なんぞしようものなら、ああぁ もう 加とちゃん、ぺっ!
この姿で玄関先で煙草を吸うのが私の至福の時なのです。私の姿をしげしげと見つめた奥様曰く

奥様 「… おっさんになったのは 平成なのにねぇ…ふぅ…」

…お好みではないようです。
さて今日も一日、穏やかに過ごしましょうてぇ。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/4は「クラッシック音楽の日」です。ん~何が良いのかサッパリ分がんねなぁ。どう聴いてても寝むどなるけどな。おらバガだすけ高尚なのは駄目さ、かんべね。ってまた謝っちゃった…。あと「くしの日」です。使わんなぁ…毎日「手ぐし」だ。出張行くときも…髪の毛短いからねぇ。でぇ~てぇ「ピッチリ」した頭なんてらしくねぇしなぁ。まぁ 伸びたら世話になるろ。そんときは宜しくね。

今朝は涼しいの通り越して寒いぐらいだったなぁ。毎日、窓全開で寝てるけど…毎日こんな風に涼しかったらいいのに。早く「掛け布団」とか使うくらいにならねぇかなぁ、気持ちいいのに。でもそうすると秋になっちゃうなぁ、食いもんは美味いけど何か寂しくて好きになれないんだよなぁ。いっそ雪でも降ってくれれば諦めもつくんだけど、いろんな植物の葉も色も無くなって 枝だけになったりの頃が何かなぁ…「いま一(いち)」じゃなくて「いま五(ご)」ぐれだな。オフコースとかサザンとかそんげんが合うには合うんだけど、何とも切なぐなってしょもでねぇ…「おっさんがなにセンチなこど言うでっかんでぇ!」と言うかもしんねけど、おっさんやおばさんほど世の中の悲哀なんかを感じる場面に出くわしたり、感じさせられたりしてしょもんだがね。

「はぁ~せづねぇ話だなぁ。だども どうしょもねぇなぁ…」

涙を流せばストレスも発散されるんだって言うけど、せづので流した涙でもそういんろっか。「陰極まれば陽に転ず」泣いた後は笑い話になったりするもんだがに、意外とそうだかもしんねな。「禍福は糾える縄のごとし」って言うすけ、良いことばっかりでもねぇかわりに 悪ぁれことばっかでもねんだろ。人の一生なんてもんは案外と公平に出来てるんだかもしんねね…って何の話?いつからこんな話になったんべね?

明日は謎の豪華昼食会。食って食って食いまくるぞ! と言えるほど食えない身体になってしまっているのが残念ですが、そこそこ食うぜ! 胃をBIGにしておかなくちゃだわ。
今日も暑そうですね、皆様 頑張りましょて。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/3は「草野球の日」です。子供の頃はよう野球してだったけどなぁ…わぁでぇがちっちぇ頃はサッカーなんしてる野郎、誰もいねがったけどなぁ…みんなして、歳の離れた兄ちゃんもチビも一緒になって野球してだった。「フニャボール」でね。今はサッカーやってるしょの方がいっぺなんろっか?世の中変われば変わるもんだなぁ…

いやぁ、東京は「あっちぇ」って聞いていたので覚悟していたのですが…確かに暑かったのです。ジリジリと日差しが暑かったです。しかし、風があったので若干過ごしやすかったと言うか何と言うか…でもあっちぇかったけどね。何があっちぇって、帰ってきて燕三条駅に降りた時だね。もぅ何て言うの、空気が澱んで動いてなくって、蒸し暑くて、気持ち悪くて、超あっちょで…駅出るまで最悪でした。あれは駄目だわ。

今日は曇りのようで最高気温の予想も昨日に比べれば低いようです。でもあっちぇことには変わりねっか?皆様、身体に気をつけて頑張りますか。明日はも仕事だが、明後日の昼飯だけを楽しみに頑張るぜ!

いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日 9/2は「宝くじの日」でした。あだんねかなぁ~…買ってねぇけど…ってかその金がねぇぜ。あと「くつの日」でした。靴、好きです。若い頃は色々買ってたなぁ…スニーカー欲しいっす。

いやぃゃぃゃぃゃ…今日は出張でしたが、さすがに連続更新記録も終わりだなぁと思っていたのですが…。ギリギリでもやっぱ続けちゃうなぁ…あんまり意味ねんだろうけど、まぁ せっかくだから続けてみようかなぐらいの気持ちで頑張りマッシュ!

昨日の夜は練習でした。師匠よりアドバイスがありました。

師匠「歌った後に「すみません。」とか「ごめんなさい。」とか言うのはやめなせ。間違おうが何しょうが「俺様キャラ」でいかねと駄目だよ、ロックやってるんけ!」

ひげ「はい…すみません。」

師匠「口癖なってっかんねんだ?、駄目だよ。ロックなんだっけ!」

出張の移動時間などに色々考えて見ました。確かに言ってるんです、「すみません」とか「ごめんなさい」って…。歌間違えば皆に申し訳ねっけ「ごめんなさい」、電車を降りる時も「すみません」、お客様とのやり取りでも…。職業病かな?事をスムーズに、相手の気持ちを害することなく遂行するために使ってるのかな?営業してて下請け根性丸出しなんかな? バンドやる時は別人格にならんきゃねんかなぁ、ああぁぁ、五泉JAMの時だけロニーが俺に降りてこねぇかなぁ…あの自信に満ち溢れたオドロオドロシイ感じ…ロニー様、お力をお貸しください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 9/1は「関東大震災記念日」です。日本に住んでいる以上、地震は避けられません。昔、習いましたよね?「環太平洋造山帯」って。日本はバッチリその中にありますから、もうどうしようもねんです。「アルプス・ヒマラヤ造山帯」ってのも有ります。こっちの方は火山が少なくて地形の褶曲が多いのが特徴なんです。だから毎年エベレストは高くなっているんだと思うんです。ところが「環太平洋造山帯」活火山が多くて、火山活動と地震活動が両方盛んです。しょうがねんだわ、嫌だばどっか引っ越すしかねんだわね。世の中には「安定陸塊」といって、出来上がってからとても長い時間が経過している場所があるのです。プレートの入り組みも無く、ようするに安定していて地震がとても起こりにくい場所があるのです。北米はカナダの大西洋側とか南米はブラジルの大西洋側とか、スカンジナビア半島のバルト海側とか、ロシアのあたりとか…まぁ 探せばいっぺあるので、どうしても地震は嫌だと思う方はそちらへ移住してください。何処かに必ずあなたに合う場所があるはずです。ただ気をつけて欲しいのはだいたい造山帯と隣り合わせの場合が多いので、よく選んでから決めてください。私は金が無いので無理です。

さて、今晩は練習、明日は東京日帰り。ちょっとバタバタしますかね。私としては非常に厳しい曲があるので悩みどころです…高い! 練習の録音を聞いてい見ても「首を絞められた雄鶏」みでになっております。でがさねぇ~な…半音と言わず、1音下げて欲しい所です。根性ねぇとお思いになるかもしれませんが、本当に高いんスよ…
「めったさがなは目をみりゃわがる(新鮮で無いお魚は目を見ればわかる)」のことわざどおり、「めって」目が死んでいるのでございます、めったぜぇ~ …
次回の五泉JAMでは「雄鶏の末後の叫び」か血管が切れて倒れるか、どちらか片方は見れると思います。へたすりゃ両方見れるぜ…。

今日もあっちぇぞ!気をつけようぜ!でございます。

ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
