fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

いかがお過ごしでしょうか?
今日 7/20は「月面着陸の日」です。1969年、アポロ11号が月面の「静かの海」に着陸しました。我々人類が初めて月面に降り立った瞬間でした。アームストロング船長が「この一歩は小さいが、人類にとっては大きな飛躍である」とのメッセージを地球に送った事はあまりにも有名です。宇宙に何日も住んでいる人もいるし、宇宙ステーションとかもできて「宇宙戦艦ヤマト」とか「機動戦士ガンダム」とかあんな暮らしに本当になってしまうんでしょうかね?俺は高所恐怖症だっけここ(地球)でいいうぇ。

何なんでぇ~!? 梅雨明けした途端にこの暑さは! ばがだが!?

焦げるわ! 家の中にいても干からびるわ! やっぱ温暖化なんろっか…ほんね、困ってしょもぜ。外でお仕事の皆様、Itoさんや師匠、水分しっかりとって具合悪くならないようにしてくださいね。暑さ対策十分にしてくださいね。外は難儀だわなぁ。

「あっちぇ」ですけど、今日も一日頑張りましょて。

【ど~みょ】
こんげあっちぇ中、高校野球新潟大会4回戦。
姉妹対決。姉の勝ち。妹善戦。

来年こそ五泉甲子園目指す。
今の2年は、五泉中学3年の時春の県大会を制す。
五泉高校の投手2人とも五泉中学出身2年生。
村松高校のエースも東京学館のエースも五泉中学出身2年生。
来年は五泉中出身が暴れまくる。

今年の予想。。。中越高校!キャプテン五泉川東出身。
【おめは しかし…】
どろぼうひげ 様

幸せな男だの…。まぁ甥っ子と姪っ子がいるすけしょうがねけどな。この炎天下で野球って…若~げしょも容易でねぇの。
【野球少年は、頑張るよねえ!】
子供が野球やってた時は、真夏も応援して追っかけして暑さも感じなかったけど、今は暑さが耐え難いですね。威圧感を感じます、日陰から出たくない。
【しょうがねぇですて。】
Ito 様

こんげあっちぇば、しょうがねぇですて。私なんか日陰って言うか建物から出たくないですもの。
あっちぇ外でのお仕事、お疲れ様です。
この記事へコメントする














ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -