FC2ブログ
2018 / 08
≪ 2018 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2018 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかがお過ごしでしょうか?

まずは ごめんなさい!昨日のブログの1部にとんでもねぇ~間違いがありました事をお詫びし、訂正致します。
(誤)「明治12年の12月2日の翌日を明治6年の1月1日にすることとなりました。」
(正)「明治5年の12月2日の翌日を明治6年の1月1日にすることとなりました。」

とんでもねぇ大間違いで誠に面目次第もごぜぇません、旦那様ぁ~お許し下せぇ~このままじゃ カカァもガキ達も飢え死にしてしまいまさぁ…ってふざけてる場合じゃないね。本当にすみませんでした。

さて今日 11/10は「技能の日」「エレベーターの日」「トイレの日」「井戸の日」「肢体不自由児愛護の日」「ハンドクリームの日」「断酒宣言の日」「良い音・オルゴールの日」です。やっぱ世の中「技能」だなぁ。ひとつの事に打ち込んできた成果と言いましょうか…物を直接的に生み出す目に見える技術は当然ながら、営業などされている方は人間関係の構築スキルや商売の駆け引きなど様々ありますね。女性の方々は仕事の方はもちろん、「料理」「掃除」「洗濯」といった家事も立派に技能でしょう。人の命にかかわる医療など最も崇高な技能のうちの一つでしょう。みんな技能で飯食ってんだなぁ…。

さて昨晩の練習は…私個人の歌に関しましては準備不足とセンスの無さに心が折れました…自業自得とは言え、なちゃけ無いにも程がある…バンドの皆様、御迷惑をお掛けしました。でも…師匠は別。だって新曲聴いてねかったもんね。

師匠  「俺はひげの声とのシンクロ率を高める事を主眼におく。

とか もっともらしい事言ってたけど…曲知らねぇだけじゃねぇ…?

師匠  「ボーカルが歌を覚えていないなんて問題にならない。練習になりませんね。

だって…あぁ~あぁ~そうでしょうよ、その通りですよ!師匠はどうなんすか!? ちゃろめぇ~…

リーダー、何かに取り付かれたようです。楽器をはじめとする音楽関係の機材がどんどん壊れていっているようです。あの伝説のヘリテイジのレスポールも、Gメジャーも…そして練習最中に突然ストラップがはずれギブソンのレスポールもジャックが斜めに…

ひげ  「でも…何だか斜めになって刺しやすくなったんじゃねぇの?」

リーダー「…そうか?そう言われてみれば…」

などとポジティブシンキングしている場合ではないくらいブチ壊れていっています。「御気の毒」としか言いようがないのです。もともと高い物しか持っていないので、直すとなればまたもや高額…

リーダー「腹立つわ~!切れたろうかなぁ…

とか言いながら…結構応えているようでした。しょうがねぇよ、キム。我慢、我慢。

最悪の天気のようですが、今日も一日頑張りましょてぇ~!


追記

兎羅 様へ

次回 五泉JAMの幹事「hori」様が連絡を取りたいそうです。どうしたらいい?yone様はそちらの連絡先知ってる?そちらはyone様の連絡先知ってる?どうやったら連絡取れる?護摩堂山に狼煙上げたらいい?それともやっぱり「早馬」?
hiri様はyone様のお友達だからyone様に連絡して頂ければ繋いでくれると思うんだけど…
お伺い奉り候。

【( ̄▽ ̄;)】
・・・(;´д`)

なんか、悪ぁ~り事してしもたろっか…
(・・;)))

【いぃやね~】
兎羅 様

そんげがんでねぇわね。次回の五泉JAMのチャンネル数とかそんげなこどだど思うけど…。悪~れけどyone様に連絡入れてもらえるろっかね。連絡先解らねば…俺のアドレスでもここに書くけど…どうする?
【無事に】
護摩堂山の魂の狼煙も見たかったですが…

無事に果たし状の交換すますた。

ありがとうございますた。
【おれも見てかった】
護摩堂山の狼煙。

無事、兎羅さんの連絡先が届きますた。

今回の五泉ジャムは10組の出演になるもので、早めに連絡を取らせてもらっています。

ひげさん、サンキュー。
【ありゃま】
練習大変だったんですね。

それ以上はなんも言われませんわ。

・・・・でも、次の五泉JAMはさらに期待できそう(と、プレッシャーかける)
【そら ようごぜぇますた。】
兎羅 様

いやぁ~面倒かげで申しわげねぇね。ありがとうございますた。「果たし状」って…相変わらず、おめさんな気合いへってるねぇ!ヨロピクお願い致します。


hori 様

幹事業務、お疲れ様でございます。10組~!!
ひゃっ、ひゃんでいっぺ出るじゃないですか!?半日ばがで でぇじょうぶなんすか?ひゃんでなぁ~!


春日部しんたろう 様

そうなんです…ガッツリ、メキメキと折れてしまったんです。演奏は期待できます!
この記事へコメントする














ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。