2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


いかがお過ごしでしょうか?

今日は雨だねぇ。気温もねぇ最低気温7度、最高気温8℃なんてさ。寒~めっけ気をつけなせ。

うちのリーダーはさ、

リーダー  「ドカ雪が降るまで半袖じゃ!暑くてかなわんわ!」

って言ってました。アホです・・・と思っていたら、先日の飲み会でリーダーの所に来ている製薬会社の営業マンの方が御二人見えたのですが、その方々も半袖でした。ほぉ・・・こうなってくると平均体温の高い方々はいっぱいいるのだなぁと認識させられます。きっと彼らは凄く健康であまり病気しないんだろうなぁ、羨ましいなぁ・・・と思った次第なのです。私も子供の頃は

「いつまで短パンはいてられる?レース」

に参加していた口なので、その頃はそこそこ健康だったのかなぁ。思い返せば中学校くらいからアレルギー性鼻炎になったり、高校の時は続けざまに扁桃腺を傷めたりとちょっと大きくなってからが駄目駄目だなぁ。大学の時は扁桃腺炎に口内炎を併発して3~4日の絶食・寝たきり生活を何度か経験しましたが、不思議と入院までの騒ぎには出くわした事がありません・・・あっ!ある!保育園の時かなぁ?小学生低学年かな?あれは今はもうありませんが酒井産婦人科だと聞かされましたが・・・何故入院したのかは解りませんが、一緒に寝ている母親の背中越しに見た窓、その先ある月あかりの夜空、そんな映像だけが記憶にあります。なんで入院したんだろう?こんだ母ちゃんに聴いてみようっと。

この記事へコメントする














ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
