2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~ちかれました。3日間も東京、それもコンクリの上に2日間立ちっぱなしは、おじさんには堪えるぜ・・・朝から晩まで立ちっぱなし、煙草吸うときも、飯食う時も、しょん便する時も・・・足の裏が痛いっす。
おどでんなの晩げに帰ってきましたが、昨日はちかれてさっさと帰って寝ました。展示会は休みの前の日にやって欲しいと切に願っています。

さて今回最大の目標(?)でありました例の地鶏ですが・・・食べました。3人で行って腹一杯になりましたが・・・言う程でもねぇぞ。まぁ、「期待に夢が膨らみすぎて肩透かし」って奴でしょうか。心の中のハードルが上がり過ぎとでもいいましょうか、味の解らない男達とでもいいましょうか・・・言う程でもねぇぞ、というのが全員の感想です。「ハツ」と「せせり」の焼き鳥は美味しかった。肝心の鍋が・・・もっと白濁したトロッとしたスープを想像していたのですが意外とクリアー・・・この時点でテンション・ダウン。食べてみたら「あぁぁ、やっぱりねぇ・・・」と・・・残念無念と申し上げるしかございませんな。違うお店で食べたら別物!という事もあるので、その辺に一縷の希望を残しておきたいと思う次第でございます。
一番美味かったのは山手線ガード下の立ち食いそば屋で食った「メンチカツ」だったでしょうか?メンチカツラーメン(ラーメンにメンチがのってるだけ)を食べたのですが、ラーメンは期待する方が間違い、長物が食いたかっただけ、と開き直ってください。しかしメンチはなかなかやりおる。最初はパリっと、時間がたつにつれてラーメンのスープを吸い上げてジュブッと・・・ん~なかなかやるではないか。こりゃ白い飯が必要だの。次回はそのコンビネーションで勝負しましょう。

お仕事そのものはお祭り騒ぎなのでその場での成果など期待できません。ここを足がかりにどう動くかということになる訳ですが、なかなか強力な足がかりを構築しつつあると言ったところでしょうか。頑張るべし!
福島の方々もたくさん出展されておりましたが、震災と闘いながら皆様 魅力ある提案をされていました。立派だ!

もう冬かぁ・・・雪も降りそうだね。こんな日はコタツに入りながらフォークでも弾き語りしたいとこですな。


この記事へコメントする














ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
