2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


いかがお過ごしでしょうか?

きんなの晩げの星空は綺麗だったなぁ。オリオン座も北斗七星も北極星も綺麗に見えたなぁ。雲は出ていたけれど、たまたま見えたんだんろうなぁ。北斗七星を見ていた時、たまさか通った飛行機の赤いシグナルが「死兆星」に見えてビビっておしっこチビリそうになったなぁ。レイみたいにトキから秘孔を突いてもらわんきゃねぇかと思ってヒヤヒヤしたなぁ。それでも1週間ぐれしか生きらんねっけ、貞子の「呪いのビデオ」を見た気持ちになったなぁ。あれはおっかねがったなぁ。しばらく夜中にしょん便いげのなったなぁ。

きんなの晩、倅が

倅   「パパやママの子供の頃はどんな漫画見ていたの?」

聞いてきたので

ひげ  「ん~いっぺやってたっけなぁ・・・「子供マンが劇場」なん言うで、ずっとやってだったぞ。」

倅   「どんなのが好きだったの?」

ひげ  「ん~漫画だば「マジンガーZ」だこでや。あと実写で「ウルトラマン」も「仮面ライダー」もあったし、「フランダースの犬」とか「母をたずねて三千里」とか「あらいぐまラスカル」とか「キャンディーキャンディー」とか・・・あと「ガンバの冒険」とか「家なき子」とか「宝島」とか「ライディーン」とか「ゲッターロボ」とか・・・今もやってる「戦隊ものシリーズ」の元祖、「ゴレンジャー」も見でだぞ。歌はなバンバラ・バン・バン・バン、バンバラ・バン・バン・バン・・・」

と歌ってサビの所まできた時、奥さんの視線を感じました。

ひげ  「ん?」

奥さん 「なんでそんげとこまで覚えてるん・・・おかしんじゃねぇ・・・(あきれ顔)」

そうなんろっか?みんな忘れてしょもだんろっか?まぁ、博士みでにアニソン熱唱しながら泣くのはどうかと思うけど、でも好きだった番組の主題歌なんか覚えてるろ? 

ひげ  「なんでや。なも覚えてるろ?じゃぁ「科学忍者隊・ガッチャマン」の終わりの歌!」

奥さん 「・・・シュバー・シュバ・シュバ・シュバー、うなるエンジン~、科学の忍者~」

ひげ  「・・・覚えてるねっか。倒・す・ぞ・ギャラクター、世界の悪魔~、飛ぶぞ忍法、竜巻ファイター~た・い・よ・う輝く~、地球を守れ―!科学忍者隊、ガッチャマーン、ガッチャマーン!」

オープニング曲も歌って倅に聞かせてやりました。もちろん子門真人さん風に・・・

【】
なんかさ かの遊戯場の演出が思考のベースになってるよ。 夢の原因もそれじゃない?
【いやいや】
Ito 様

先日はお世話になり、誠にありがとうございました。
いやいや、とんでもねぇ話ですぜ。おら絶対にパチンコ屋の中での話なんかしてませんやね。でぇてぇ、ガッチャマンなんか・・・あったな・・・いやいや、ゴレンジャーなんか・・・あったな・・・しかもかやったな・・・そうなんろっか?
【】
 今読んだ。
毎日夕方4時から6時半頃まではテリビばっかみてたなぁ。
昔は夕方は子供番組の時間って決まってたのになぁ、今はニュースばっかだしなぁ。


それでは、祝!復活「宇宙刑事ギャバン」!!
【いやいや】
博士 様

そんげことばっかいってっと、本気に変態だと思われるよ。だれもギャバンでそんげに熱くならねって・・・
この記事へコメントする














ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
