2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


いかがお過ごしでしょうか?

今日は会社の年始。社長たちに挨拶して、食事をして帰ってきました。明日からは本格的にお仕事です。
昨日はバンドの新年会が「Dr6の秘密基地」で行われました。13時スタート、一足お先に帰ってきたのは23時。リーダーを含めまだ数名残っていましたが、いったい何時までやっていたのでしょう・・・?あたしはお酒がとても弱いので、いつもお先に失礼してしまいます。リーダーはお酒も強く、体力が半端なく、さらに究極の夜型人間なので午前様は当たり前。とても最後までご一緒できません。たいしたもんだなぁ。
昨日は恒例の「はせピョンのギターお披露目」もありませんでしたし、「師匠のニューギターお披露目」もありませんでした。クロさん自作のチャーシューを食って、リョウちゃん作の鍋を食って、うどんも食って、おじやも食って・・・超腹一杯でした。リーダーの持つアコギの中では「フラッグシップ」となる逸品で演奏会。リーダーの秘密兵器はこれ!

YAMAHAアンプ

でした。「YAMAHA THR10」です。劇的に素晴らしい。エレキもアコギも超素晴らしい音色、サイズからは想像もできない音の広がり・・・秀逸でした。エレキ職人、Ito親方も絶賛のギターアンプでした。逸品ギターもピックアップに工夫が施してあるらしく素晴らしかったです。リーダーの弾く「風の詩」に心奪われ、師匠の弾く「山弦」や押尾曲の数々に魅せられ・・・

「ん~ギターが上手に弾けるっていいなぁ~」

とつくづく思いました。あぁぁ、上手になりたい!
それともうひとつ・・・

「エレキもいいけどアコギもね!(おせちもいいけどカレーもね)」

でしょうか。やっぱ出自がフォークだけに、どうしてもアコギの音色に心奪われてしまうなぁ。いやぁ、とても良い演奏会でした。
例よってはせピョンに親方と博士と一緒に送ってもらいました。飲み会の後の車中はいつもくだらない話で爆笑!村松まで笑いっぱなし!いやぁ~おもっしぇがった!

いろんな人に支えられて今年も始まりました。ありがたい、ありがたい。
皆様、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事へコメントする














ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
