2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


いかがお過ごしでしょうか?

今日は人生修行に行ってまいりました。ん~充実!
今日のヒットは

「ギターの寿命は3年。捨てて新しいのを買え!」

「楽器は消耗品。電化製品と同じ。古いのは駄目。」

「理想の音楽、バンドが先。楽器が先なのはおかしい。」

でした。1番目・・・そりゃぁ、あんまりだ!愛着のある楽器を3年で買い替えろなんて無理な話。発言者の立場が立場だからわからん話でもないが・・・実行できる人はあまりいないと思うね。2番目・・・ビンテージとかどうすんの?すっ呆けた高額がついてるけど?師匠の言葉を借りるなら「マニアの気持ちはマニアにしかわからない。」でしょうかね。3番目・・・何となくわかるけどね。価値があるのは演奏で、楽器が良いからとかはずっと後の話だと俺も思う。工芸品としてとか投機目的とかコレクター的なのは・・・ねたみ半分だけど賛成しかねるな。弾いてなんぼでしょう?

今日はリーダーの訪問を受け、早速「無許可お宅拝見」を実行されました。

リーダー 「Ito親方にリフォームしてもらった部屋を見せてみい。」

その後茶の間、仏間と暴走を始めたので必死で止めました。何とか我が家の恥部は見られずにすみました。ふぅ~危なかった。まぁ、家族一同 本当に世話になっててありがたいです。

娘の部屋が完成し、私のベッドが空いたので、今まで奥さんとチビ連合の寝室に「借り暮らしのヒゲッティー」だった私は、昨晩から元の隔離部屋に戻りました。何となく淋しい感じ・・・もっともチビ達は

チビ連合 「いびきのうるさいヒゲッティーが居なくなってやっと静かに寝れる!」

なんてことになってるんでしょうけどね・・・やっぱり淋しいな。ギュウギュウでも誰かと一緒に寝てるのは暖かいのかもしれんな・・・。より一層哀愁が漂ってきそうだぜ。

さぁ、明日はお仕事。皆さん頑張りましょうよ。

この記事へコメントする














ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
