2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、きんなは道路ツルツルでおっかねかったねぇ~。あさげ新潟いぐがんに土手通ろうとしたっけや、まっすぐ走ってるだけ、アクセルも吹かしてねぇがにケツは振るし、あだまはどっか向くしで・・・あ~おっかねがった。新潟から来てるしょが言うには土手から5台落ちてて、交通事故が2件あったんてさ。凍った日は土手は駄目だね。へぇいがねさ。夜は夜で家の近くのセブンの街灯にあだまから突っ込んでる車いだしねぇ。よっぽど寒~めがったんだに。おらも夜、外で煙草吸うで玄関の石の上で滑って、超転びそうになったっけねぇ。あれで転んでたら今回は肋骨ではすまねかったろうなぁ。あぁぁ、おっかねかった。
しかし今日もよう降るなぁ。まぁ、1月も半ばだっけこれからはどんどん降るんだろうけどさ。朝げは雨降ってたし、雪も融けて

「ばがいい塩梅だうぇ。」

と思でだんどもねぇ。はよ春 来ねがなぁ。

来週は出張だ。東京・神戸・大阪を2日で回らんきゃねぇ。忙しいスケジュールになりそうだ。東京~新神戸は新幹線でも3時間以上かかるしなぁ。グッツリ寝てるか、ゲームしてるか・・・美味そうな駅弁も買わんちゃねぇな。久しぶりの出張だ。帰りの飛行機、ちゃんと飛ぶろうなぁ・・・嫌だぜ、着いたら成田とか。勘弁してもらわんきゃねぇぜ。冬になると

「太平洋側っていいなぁ~」

と思っちゃうよね。いっそ行がねば全然気にならねんけど、10日や20日に一回は行ぐっけどうしても比べてしょもね。陽射しがあって、なんかポカポカしてで、ビジャビジャいうでねっけ「たんぐつ」でもいいっけね。乾燥してるっけ寒ぁめことは寒ぁめけど・・・やっぱり、ちっと羨ましいな。おらは住まんねけどね。

皆さん、道路滑るすけ、安全運転で、事故の無ぇように気をつけましょて。

【アイスリンク】
冬だけは新潟から脱出したいです。

スパイクタイヤ復活してほしいーっ(>_<)
【おっしゃるとおり!】
Kazmin' 様

バタバタして返信が遅れてごめんなさい。

まったくですね。冬季だけはスパイクOKにしてもらえませんかね、豪雪地帯は。もしくは凍結地帯は。ボンドカーみたいにボタンを押すと針が出てくるとか、そんな風になりませんかね?
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする














ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
