2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


いかがお過ごしでしょうか?

先週の土日は家族で「長野・志賀高原から小布施の旅」に行ってきました。出張以外で新潟県を出ることは4年に一度くらいか?と思われる私が、珍しくお出掛けして参りました。

村松から加茂、下田から栃尾に入り(この辺りまでは生活圏内)長岡へ(ここから私には未知ゾーン)。小千谷、十日町、魚沼・・・新潟って広いんだね・・・。十日町では「そば」ではなく「ラーメン」を食べるというルール違反(?)を犯しながら、豪雪地帯では「家の造りが違うんだなぁ・・・」と社会の勉強をしつつ、一本道の下道をのんびりとまいりました。長野に入って山を抜けると飯山、日本の原風景を見ているようでした。千曲川のほとりを進む道はとても素敵な風景。なんか良いなぁ、素敵だぞ長野。途中、りんご狩りをしました。私は記憶にないので、おそらく人生初のりんご狩りでした。

201111121455000.jpg

りんごってめちゃめちゃ生るのね。このあたりの田んぼと同じようにりんご畑があり、そこらじゅうにりんごが生っていました。俺が近所に住んでたら間違いなく毎朝失敬してるけどね・・・

201111121455001.jpg

むむむっ、かなり美味そうだ。お尻の所が透明に黄色くなっているのが美味しいのだそうですよ、りんご園のおばちゃんが言うには。蜜の色だね、多分・・・

201111121456000.jpg

りんごっていっぱい品種あるのね、知らなかった・・・今の時期は「シナノスイート」とか「シナノゴールド」とか美味しいそうです。試食したら好みだろうけど私は「ふじ」が美味しかった!あのシャキシャキの食感と酸味と甘みのハーモニーは・・・
デリシャスでした。あと「ぐんま名月」、これはなかなかでしたぜ。長野なのに群馬ねぇ・・・

中野を抜けて宿泊地の志賀高原へ。すってんペンまで行きました。「白樺」の林は元スキーヤーの奥さんには「ロマンチック」なのですが、子供達は

子供連合 「がいこつ林・・・きもい・・・」

なるほどね。全否定ね。奥さんは必死に「こんなに綺麗な白樺の場所はここでしか見れないんだよ!」と説明していましたが、全く受け入れられず・・・ちょっと可哀想でした。私は・・・

ひげ  「もっと葉っぱがついていればなぁ。時期が悪かったんじゃない、キシリトール林。」

スキーヤーの為のホテルでシーズンオフ中は格安パックを組んでいるといったところですが・・・見るからに何か出そうな感じです・・・見てはいけない何かを・・・。風呂は緑白色の硫黄泉でなかなか味のある感じ、晩飯は質はともかく私が食いきれないほどたくさん出ました。子供は人生初の「しゃぶしゃぶ」狂喜乱舞!普段の三倍は食べていました。
奥さんは夜中にうなされました。気づいた私は奥さんを起こしました。

奥さん 「白いパフスリーブのワンピースを着たホクロの多い女の人が私に添い寝をしようとしたの。場所間違ってんじゃないって言って叫んだらパパが起こしてくれた。」

環境の変化に対応出来ずに変な夢を見たのでしょうか・・・それとも・・・

帰りは小布施の街に入りお土産を買って高速に乗りました。なんと2時間もかからずに燕三条に・・・近いじゃんか!行きの下道はなんだったんだ?!高速料金も私はETCなる物がついていませんので3,800円でしたが、それでもこっちの方がいいかな?いや、やっぱりあの景色を見るためなら下道の方が良いかな。

長野の景色はとても素敵でした。

いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~いがったぜ!これ!

小野万

ひげのお気に入り「小野万のいかの塩辛・一本造り」
ついに店頭復活でございます!この会社、宮城県は気仙沼にあるので「3.11」の大震災で大きな被害があったと推察されます。TVで震災に関する映像を放映していましたが、気仙沼も凄まじい被害が映し出されていました。震災後、スーパーの売り場から商品が消えました。夫婦で好きでしたので

ひげ  「へぇ小野万の塩辛、かれねがもなぁ・・・(もう小野万の塩辛、食べれないかもなぁ)」

奥さん 「そうだねぇ・・・」

と寂しく思っておりました。昨日の晩飯後、なにげに開けた冷蔵庫に入っておりました。

ひげ  「おぉぉ?!こっ、これはぁ~小野万!」

奥さん 「そうなんよ!もう開けて食べちゃった。」

そりゃそうだよ、我慢なんかしんかっていいわね。だって うんめもん!

大変なご苦労があったと思います。私などが軽々にそのことを文章にすることは失礼でしょう。ただただ、小野万さんの商品を待っていたファンの一人として、心より感謝申し上げます。
復活してくれてありがとうございます!
これからもうんめがん、いっぺ作ってくんなせや!

もう頑張っている人に失礼かもしれないけれど、でも・・・
がんばれ東北!

いかがお過ごしでしょうか?

きんなは「ひゃんで」秋晴れで気持ちいがったがに、今日はあどから雨降るってさ。今日なん休みのしょいっぺいるろがに、晴れでやればいいがになぁ。そうせや、いや「ドライブ」だ いや「紅葉」だっていうで出かけて、金使うんだがに。お天道様にも見放されてしょもだろっかねぇ。

おら、今日も仕事だ。ようやく繁忙期も終わったすけ、のんびり週休二日の仕事ペースに戻りてんだども・・・。もっとも来週からは土曜日お休みだすけ、ちっとのんびりさせでもろさ。この時期になると こんだ出張が続くすけ身体的にはしんどいね。おら やっぱ家にいるがんがいっちゃ良いうぇ。どっか行って気使うがんだの、わげわがんねがんやだうぇ。「どろぼうひげ」なん44歳なってがら東京で一人暮らししだども、バガ調子いいみであ。

「つがれたぞ。」

って電話かげで来る声が「にそらめいで」るっけ、やろうばがいいみでだ。東京におでっかんろな。おらだめだ。おらあそごにはとっても住まんね。根っからいながもんだし、水はまぁぜし、やがましし、人いっぺいすぎだし・・・とってもおらには無理だ。おらの適応能力がひぃげせいだどもね。進化できので絶滅していぐタイプなんだわね。ゆっくり、ゆっくり淘汰されていくんだわね。だども今みでな急激な変化を余儀なくされた世のながでは、大昔みでに緩慢な淘汰で許されるわげもねぇ。そも我々人類が自らの手で急激な変化をひきおこし(進歩と言われてはいるけれど、それは後の時代になってみねど客観的な正しい評価はできねけどなぁ・・・)、地球史上なかったスピードで変わって行ってるんだすけ、おらみでな旧人類は取り残されても当然至極。変わっていげねものはおいていがれでしょもんさ。

いかがお過ごしでしょうか?

※「真赤な秋」のメロディーにのせて歌ってください。

だってだなぁ だってだなぁ 俺の人生 だってだなぁ なにからなにまでだってだぁ


「ケーキやけんちゃん」の歌でもいうでだねっかね

だって だって だって ぼくんち ケーキ屋なんだもん

子供心に

「だってなケーキ屋って・・・あんま売れでねんだなぁ・・・可哀想だな、ケンちゃん」

と思ったものでした。嘘です。

あぁぁ~あ、だってだ!せっかく素敵な女性二人と気の合う同僚と飲み会を計画したのに、納期に追ったぐらって延期してしょもだし、あげく飲み代はねぐなってしょもだし・・・だってだぜ!

でも昨日は亀○のジャ○コのユ○クロに行って、ジャケット買ってもろだっけ嬉しがったです。最初ヘリンボーン柄(杉綾)のジャケットを羽織って

ひげ  「どう?」

と聞いたところ

長女  「だいぶおじいちゃんになってねぇ?」

とダメだし。

妻   「フフフ、ん~老けて見えるね。」

そりゃ おめぇ何も杉綾のせいじゃねんでねんが?俺そのものがパッと見老けでるねっか。
それならばと千鳥柄を羽織って

ひげ  「どう?」

妻   「こっちならまだね・・・」

長女  「さっきよりいいかな?」

という事で、何を着ても似合わないという事がはっきりしました。まだましに見える千鳥柄を購入しました。老けているのは何ともならんなぁ。靴下も買ってもらったし、いがったなぁ。
昼飯は「フードコート」なる「ごった返しの広場」で食べました。ペッ○ーラ○チの牛ハラミを増量、ライスも大盛りにしましたが、全く腹一杯にならず!

ひげ  「なんだこれ?全然足りねぇぞ!大盛りの看板に偽りありだ!JAROに訴えてやる!」

長女  「そんだけ食っといて何言ってるん?おかしくね?」

ひげ  「Rクリニックの先生なんかこの前すき屋でメガ牛丼3杯食べたって言ってだぞ。それに比べりゃ俺なんか超普通だ。ん~食い足りん!」

妻   「K先生って家でも毎日そんな食生活してるの?」

ひげ  「ん~解らんがそうなんじゃねぇ?」

久しぶりに家族5人であぁでもねぇ、こうでもねぇと言いながらお出かけをしました。楽しかったです。
今日も秋晴れの爽やかな天気。皆様お元気で。

いかがお過ごしでしょうか?

さて11/23 勤労感謝の日は「五泉JAM vol.24」です。今回は五泉図書館会場いいよ~!
皆様、万障お繰り合わせのうえ、更にお誘い合わせのうえ、是非 御来場賜りますよう 何卒宜しくお願い申し上げます。

さて私共 Dr6のキーボードを担当しております大女優、たかブログでお馴染み「今日のわんこ」の主人公、リーダーのM奴隷と見せかけて実は「テラ ドS」、バンド練習中に何故か2基もスポットライトを己に照射している「うっすら」、日本人と見せかけて実は○南ア○ア人の「アッサム」「アッサミー」・・・
3月にめでたく御結婚されることになりました
おめでとう Congratulation ばがいがったね~
ということで・・・我々Dr6バンドメンバー内では今回の五泉JAMは「アッサミー引退記念公演」と位置づけされておる訳でございます。せっかく「濃すぎるおっさん達」にも「Hard Rock」にも慣れてきたのになぁ・・・まぁ、めでたいんだからしょうがありませんな。いやいや ほんね いがったてぇ。
と言う事で・・・皆様方、アッサミーの最後(?)の雄姿を是非とも見てやっておくんなさいまし。

さて私共バンド内では超バカウケ!笑い過ぎて腹筋断裂者が続出の「たかぶろぐ」楽しんで頂けてますでしょうか?
昨晩も練習の後、12時頃にRクリニックの駐車場で声をひそめて大笑いしておりました。私の昨晩のヒットワードは

「お前か?」

「やめてよ~」

「こんなところにホクロ、あったっけ?」

でした。皆さんに全貌をお伝えすることができずに誠に残念!無念!いやぁ~おもっしぇがった!

師匠はとても頭のいい人です。ブログを読んで頂ければ気がつくと思いますが、なかなかあのような文章は書けません。それも携帯電話であの長文を更新していると考えると・・・お疲れ様です。フィクションあり、ノンフィクションあり、両者がくんづほぐれつ織りなす「たかワールド」は、バンドメンバーが読んでも何処までが事実で何処までが創作なのか解らないものが多いです。急に真面目になったり、エロ全開だったり、とらえどころがなく飄々としています。もともと「天才となんちゃらは紙一重」タイプ、「頭が良すぎて、ちっとおかしい」を地で行く師匠は声を出して笑う事さえ稀な無口な男。「私はパニック障害です。」と言いながら「出たがり」。知らないところに長時間いれないので恋人との逢瀬も車の中だけの「カー・マグワイヤー」。

これからも「たかぶろぐ」を宜しくお願い致します。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

Dr6は昨日「LIVE IN YAHIKO」に出演させて頂きました。
グダッてしまいました・・・私は2回も歌詞が飛んで、歌うのをやめてしまいました・・・
反省しております。

企画運営された弥彦の皆様、御出演された皆様、御世話になりました。
ありがとうございました。
バンドメンバーの皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。

久しぶりにじっくりいろんな演奏を聴きました。とても楽しく勉強になりました。

打上げのビッタゴカフェでは酔っぱらって、若干あだけで(はっちゃけて)しまいました。
ビッタゴマスター、ありがとうございました。

皆皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。

ごぶ!

いやぁ~寒ぁもなったね。風邪なんひいでねぇがね?おらなん明後日ライブだって言うでるがに風邪ひいでしょもだわね!まいけ(毎回)だね、ライブだって言うど風邪ひぐんさね。笑えで来るわね。
つぅ~ことで、明後日の日曜日はDr6久しぶりに弥彦でライブに出演!

I Love YAHIKO!/LIVE IN YAHIKO act.15

弥彦村/弥彦総合文化会館小ホール
12:00オープン/入場料500円
12:30~オープニングアクト ミッチー
13:00~ジミー小沢
13:30~市川淳之介
14:00~Dr6
14:30~Ako
15:00~Kazmin'.com~Ako
15:40~ガッチャ!
16:10~甘納豆
司会Kazmin'

ってことで、お暇な方は弥彦に参られよ。ついでにチョロッと覗いてまいられよ。
今回はアコースティックなんだそうです・・・なのに我々はいつもと同じROCK!
いいのでしょうか?主催者の意向に反してはいないのでしょうか?不安です・・・
リーダーはまたぞろツアー中のプロのような機材搬入になるようだし・・・(笑)

あぁぁ~あ、風邪、治んねかなぁ・・・

いかがお過ごしでしょうか?
今日7/26は「ポツダム宣言記念日」です。「無条件降伏」ってやつですな。アメリカ・イギリス・中国のの首脳が集まってドイツ・ベルリン郊外のポツダムで宣言しました。日本は「ふざけんな!」と「しかと」ブッこいたら(無視したら)原爆を落とされました。8/14に受諾しました。
あと「幽霊の日」です。うぅぅぅ~・・・やだやだぁ~・・・。時期的にハマりすぎ!怖ぁ~い!うち会社の同僚に「幽霊とかは全然大丈夫なんすけど、蛇だけは駄目なんすよねぇ・・・」って奴がいましたけど・・・「おめぇ、ばがだろ?蛇は最悪ブチ殺せばいいけど、幽霊は洒落になんねぞ。どう戦うつもりだ?絶対勝てねぇ~ぞ。」と言うてやりました。それは草木も眠る丑三つ時、午前3時前の闇の中、それも亡くなった方がいるという曰くつきの山の中での会話でした。アホ! 時と場所を考えろ!

五泉高校、負けちゃった・・・
でもさ選手達は頑張ったんだし、しょうがねわね。勝負は時の運。相手も一生懸命だ。甲子園には行けなかったけど、これからの人生はまだ長い。一人の男としてやらなきゃいけない事は山ほどあるぞ!ゆっくり休んで、次の目標を見つけろ。お疲れさまでした。

まだ会社のクーラーつかねぞ・・・今週一杯の予定だぞ・・・今日もあっちぇぞ・・・めったぞ・・・
今晩はバンド練習、興味のある方は是非どうぞ。

いかがお過ごしでしょうか? 暑っちぇですねぇ・・・
今日は「ファミコンの日」です。ゲームしょうよ、ゲーム。エアコンの効いた部屋でのんびりと・・・いいなぁ~

私は只今「強制節電生活」実施中です。
お勤め先のエアコンが故障してまして・・・先週位から暑い日が続いていますが、私のデスク近辺は34℃~36℃・・・思考回路が半ば停止中です。悪い事は続くもので、さらに家のエアコンが3台全て動かず・・・ もぅ、もぅ・・・ 何とかして・・・
当然のことながら体中汗だく。全身に「あせも(汗疹)」が吹き出し、痒~えっけボリボリ掻いてしまったら真っ赤になって・・・  痛痒い毎日をすごしています。「おしっこ」に行っても量は少なく、まっ黄っ黄です。そりゃそうだ、だって汗で全部出ちゃってるもんなぁ。
ただ・・・変な話、少し慣れてきている(感覚が鈍化している)感じはあります。34℃でも少し空気が動けば「涼しんじゃね?」とか言っちゃいます。慣れって凄いなぁ。

会社の空調は大掛かりな工事になりそうなので、修復するのは盆前かなぁ・・・ 身体がもたねぇぜ。家のクーラーはとりあえず一台、「海の日」には入りそうだからあとちょっとの我慢だな。
外でお仕事している方々の事を考えれば、まだ恵まれているんだと自覚して頑張るしかありませんな。昼間は暑い思いをしているおかげで、夜のシャワー後の扇風機が何とも心地好いです。また深夜に窓から入る夜風が何とも言えず・・・ よござんすな。昨年同様 畳に直寝で毎日を過ごしておる訳ですが、今年は妻や子供達もとても「にがや(2階)には寝ていられない!」と1階仏間に避難中です。そのうち誰か熱中症になるのではなかろうかと心配しておりますが・・・


暑い日が続いております。皆様、御身体 御自愛くださいませ。

皆様~、ごぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~    (ご無沙汰しておりました!の意)

いかがお過ごしでしたでしょうか? ぉめさんでぇ~なじだったんばね、みんな元気にしであったんがね?
あたしゃぁ やばいヤマ(事件)に巻き込まれて突然の海外逃亡から半年・・・  密かに帰国は出来たけれど まだまだ追われる身。潜伏生活中なので、のんびりパソコンに向かうことも出来ず・・・ と言ったところでしょうか。

いやいやいやぃゃ、まぁ しかし・・・ ごぶぅぅぅぅぅぅぅ~
・・・ と叫んでみたところで、もはやだれも見に来る事のない辺境の地になってしまった・・・寂しい・・・ というより俺がそうしてしまったんだ。毎日見ていてくれた人達の期待をスッパリと裏切ったからなぁ・・・ まぁ、俺的には納得の所業だったし止むを得んなぁ・・・ 

俺がいなくなって、師匠が急遽 ブログを担当してくれて、パソコン持ってないからあんなに長い文章を携帯電話で入力して・・・ 迷惑かけてるなぁ・・・ なんて爪の先程も思ってねぇ~ぞ~ 昨日の晩げの練習中もコーラスしねでメールなんばっかしてやがって・・・ って言うかコーラス入ると途端に俺の音程がずれるんだそうで、多分手加減してくれてたんだろうけどね。

 すみませんでした。御迷惑をおかけしました・・・ って言わない (by イワンコフ)

師匠が一般社会と普通にコミュニケーションを取るための良いリハビリだ。さすが主治医、キム。ナイス人選だぜ 
皆様、これからも
「たかぶろぐ」
を宜しくお願い致します。(あえてピンクな理由は皆様 御存知のとおり 

いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日 12/31は「大晦日」です。

昨晩はDr6の「納会」でした。夜遅くまで…って言うか、朝早くまで騒いでおりました。飲むと暴れるリーダー(?)はイケイケの状態で、数々の人が「生け贄」となりました。成人病が気になったのか?今年からリーダーはボクササイズに通い、自宅では筋力トレーニングをしているそうで、ムキムキになった体が自慢。プロレスラーの地縛霊に取り付かれているようです。お気の毒は「イッチー・サンボラ」でした。

201012302300000.jpg

馬乗りになられたこの状態で記念写真。リーダーの「どや顔」がたまりません。アホ丸出しです。後ろのパー助2人はただの酔っ払いです。このように数々の恥ずかしい写真を撮った(博士が)のですが、とても公共の場にお出しできるような写真ではないと思うわけです。なのでバンド内だけの秘密にしておこうと思う私はとても大人なのです。とても楽しい納会でした。バンドメンバーの皆さん、ならびにDr6関連の皆さん、1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

昼まで寝てしまった私は、午後から神棚の掃除。1年間お世話になったお札やしめ縄、来年の無事を祈願する人型などを持って倅と一緒に八幡様にお参りに行ってまいりました。新しいお札を買い、神棚に榊、お神酒、御米、塩、鮭の切り身などをお供えしてお迎えしました。家族で御参りをして本年の感謝を申し上げました。


皆様、1年間 大変お世話になり 誠にありがとうございました。ブログも何とか丸1年続ける事が出来ました。途中で「駄目かなぁ…」「今日は良いか…」と思ったこともありましたが、何とか…。愚痴ったり、妬んだり、弱音を吐いたり、怒ったり…つまらぬブログにお付き合い頂き、感謝の気持ちで一杯です。来年はプライベートでいろいろ大きな事が続きそう。今年のように「1日も欠かさず…」とは考えていません。出来るだけ、無理せず、そんなスタンスで愚痴っていこうと…いや、書いていこうと思っています。お時間のある時ににお付き合い頂ければ幸いです。

いやぃゃ、ほんに ありがとね。なんだやら いろいろ愚痴ってしょもで わぁ~りがったね。まだ 来年もちっとは書くすけさ そん時は まだ たのむわね。ありがとね。
皆様、良い年をお迎えください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/30は「地下鉄記念日」です。仕事で出張に行くと東京でも大阪でも、まっ とにかくいっぱい乗りますね。東京はまさに網の目のように地下鉄が走っていますね。大江戸線なんて一番新しいのはあらゆる路線の下、ものすごく下を走っているわけで ホームへ行くまでのエスカレーターの数が違いますよね。東京は広い地域にお客様が分散していて とても歩いていける距離ではないので、地下鉄もしくはJRは欠かせません。大阪は意外と一箇所に密集しています。なので順番さえ間違わなければ、次から次へと歩いていくと地下鉄に乗らなくても良いことにななります。東京で使っている「スイカ」は大阪では使えません。「イコカ」を買わないと駄目です。エスカレーターの待ちポジションも東京は「左」で大阪は「右」。大阪駅なのに「梅田」、それも「う」にアクセントがあるのではなく「め」が強い。さらに西梅田も東梅田もある。文化が違う、謎の街「大阪」なのです。あれ?地下鉄でしたね…。

さて今日は買い物のようです。なるべく早く出かけてサッサと済ませてしまって、後は寝ながらDSしようっと。倅に怒られるかもしれないけど、共同戦線を張って早く強くしなくちゃ。コールやエレ子も拭いてやろうかな。あと風呂掃除もしておこうかな。米も磨って来いってさ。やっぱ年末は忙しいもんだね。

さてさて今年も残すところ「あと2日
押し迫ってきましたね。今日も一日モッチャリやりましょうて~!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/29は「シャンソンの日」「清水トンネル貫通記念日」です。シャンソンって言うだら…「エマニュエル夫人」とか「紅の豚」とかしか思いうかばねなぁ…。でぇ~てぇフランスの音楽ってなんか馴染みがねぇわな…。
パリの街は歴史があって、さらに維持するに金かけてるだけあって奇麗だったなぁ。ゴミも落ちてねぇし、メトロに乗る地下道の中に楽団がいたり、建物が凄かったり、景色が綺麗だったり…「芸術の都・パリ」だったなぁ。なのになじみが薄いのはフランス語のせいかな?やっぱアメリカに負けたから「アメリカ圏」だしなぁ…。もっとも暮らしてみると「身分階級」もあるし、いろいろ面倒だとうちの社長は言ってました。社長はフランス帰り。青学卒業後貿易関係の会社に就職、その後のちに妻となる彼女を追ってソルボンヌ大学へ入学…映画みたいなホントのお話し。ん~ジュ・テーム

さて今日は仕事納めなんです。明日からは休みってことなのですが、ものすごい納期遅れを抱えているので年明けに出社するのが怖いです。

昨晩はどろぼうひげと忘年会(?)でした。BOBに行って飲んで、マスターに御礼の御挨拶をして帰ってきました。さすがに今年はもう飲みには行かないなぁ…。何の予定もありません。大みそかは神棚のお掃除とかしなきゃ駄目だけどね。のんびり正月休みを過ごしたいと思います。雪、融けてしまうと良いんだけどなぁ。頑張れ、お日様!

さて今年も残すところ「あと3日
心残りの無いようにお過ごしください。それでは皆様、今日も1日がんばりましょて~。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/28は「身体検査の日」「ディスクジョッキーの日」「シネマトグラフの日」です。
身体検査ねぇ、懐かしいね。中学校の保健室とかでやったなぁ。パンツ一丁で並ばせられてなぁ。麗しのあの娘はスポーツブラか?普通のブラか?考えただけでも結構ドキドキしたもんだぜ。破廉恥だったなぁ、あの頃は。年がら年中そんなことしか考えてなかったかもしれんなぁ。脂ぎってて顔ピカピカ、ギラギラいうてたかもしれん。五厘刈りでニキビ面、典型的な田舎の中学生だったなぁ。


今朝はけたたましいブルの音で目が覚めました。4:40に除雪車が家の前を爆音で通過。

ひげ 「zzz…ウォ! 何事だ!? …そんげ降ってっかんか?」

恐る恐る窓から外を見ると…

ひげ 「全然降ってねぇじゃん!ビックリさせやがって、寝るべぇ…」

しかしよく寝れず、うつらうつらしている間に目覚まし時計が鳴る…。何か物凄~く、損した気分…がしかし、朝早くから働いている方に文句は言えません。ドンドン雨降って、雪 融けてしまわねかなぁ。頑張れ、雨!

昨晩は思い切って年賀状を書き終えました。今年は筆ペンをやめてサインペンにしたので、大幅にスピードアップ!ほぼ殴り書き(笑)の状態で完成させました。終わってよかった、ってか サッサとやれよってことですな。

今年も残すところ「あと4日
早いもんだなぁ、あっと言う間に過ぎていきますな。皆様、今日も一日頑張りましょて~!

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/27は「浅草仲見世記念日」「ピーターパンの日」です。1904年イギリスはロンドンで童話劇「ピーターパン」の初演があったそうです。ピーターパンねぇ…フジパン、みやパン、ピンポンパン…

いやぁ~ひゃんでねぇ、雪! バガじゃねんだ! ちっとは加減せぇよってんさね。まっ、もっとも冬だすけしょんがねぇけどねぇ。だども、雪のけとかすっかん めんどくっせなぁ~。どうせ会社なん行ったら、

「玄関先の雪のけせぇ~よ。」

って言われるぜ。

「そのうぢ とげるわや。おっぺらかしにしとげや。」

って言うだら首なっかもしんねな。それも めんどくっせなぁ。

コンビニ強盗、どごいったろっか?いぐらも盗んでねぇがに指名手配さって、おだ話じゃねぇろがになぁ。どうせやるんだったらルパン三世みでに、ひゃんでお宝こど グッツら盗ってくればいいがにね…。夜中のコンビニにいぐらあるってんさ…そっつぁがんで人生棒にふって…罪の意識にさいなまれてさ、仮に見つからんでもビクビクして生きていぐんだろっか?よっぽど切羽詰まってたんろっか?

さて大雪ですけど今年も残すところ「あと5日
今日も一日、ボチボチ頑張りましょて。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/26は「プロ野球誕生の日」「ボクシングデー」です。

全く何もしていません。ただただ、ダラダラと過ごしております。着替えてもいません。昨日から ひたすら寝巻き。サンタさんが倅にプレゼントしてくれたドラクエは、その父親に火をつけてしまいました。結局今朝の3:30までひらすらピコピコ…。やっぱドラクエは奥が深いぜ。任天堂の初代ファミリーコンピューターで終わり(継続)の呪文をティッシュの箱に書き込んでいた頃が懐かしいぜ…ティッシュ無くなったからってウッカリ箱捨てて復帰できなくなったり、なんかの拍子にファミコンにぶつかっちゃって、そのままフリーズ…この何時間の俺は努力は~! 俺もフリーズ…とかあったぜ。今日もTVみながら子供達とゴロゴロしながら過ごすぞ~!

さて、今年も残すところ「あと6日
皆様は規則正しい休日をお過ごしください。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/25は「クリスマス」「昭和改元の日」「スケートの日」です。

皆様、メリークリスマス

…朝っぱらから物騒な事続きだ。5時前にけたたましいサイレンが近づいてきた。

ひげ 「…んん…救急車でねぇな…なんだ?パトカー?…ん?近ぃけねっか!」

起きだして玄関前の道まで出てみましたが、それらしい車の影は見えず。「1本向こうの通りか?」と思い家に入りました。めったな事でパトカーなんか来ないのに…原因はなんだろう?救急車の音がしないってことはケガ人はいない…泥棒かな?などと思いながら再び寝ました。7時前に携帯が鳴りました。

ひげ 「…なんだ?こんなに朝早く何かあったのか?」

でてみると

「メリークリスマス」

…くされ どろぼうひげからでした。

「じゃがましぃわ ばがたれ

朝っぱらか ろぐでもねぇ野郎だ。もっとも取引先の社長がなくなったと連絡をくれたのですが、何も朝一番でなくてもいいんじゃねぇか?あげく「ひげ家のクリスマスパーティーには行かなくてもいいのか?」などととぼけた事を聞くので

ひげ 「こんかっていいわ

と どやしつけておきました。どなたか どろぼうひげとクリスマスを過ごしても良いと 奇特なご意見をお持ちの方はご連絡ください。お待ちしております。

長女は8:30から塾の試験という事で送っていったのですが、その帰り道 朝のパトカーの原因が判明しました。駅にも数人の警察官、近所のセブンイレブンには警察が多数、黄色い現場テープが張り巡らされていました。我が家へ向かう途中の小路にも警察がいたので

ひげ「おはようございます。何があったんばね?」

警察の方 「コンビニ強盗です。」

…物騒だね。都会の事だと思ってたらとんでもねぇ話だ。みなさん、戸締り、用心には気をつけましょて。どうやらまだ犯人は逃亡中…どこかに潜伏中かも…ね…
朝から「どろぼう」にやられています。もう一回あるかな?勘弁してくれや。

さて今年も「あと7日
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/24は「クリスマス・イブ」「納めの地蔵」です。キリスト教の暦では日没が一日の始まりなんだってさ。だすけ12/24の夜がクリスマスの夜なんだってさ。知らんかったや。「クリスマス・イブ」って「クリスマスの前夜祭」だと思ってたいや…お恥ずかしい。

あぁぁぁ~っ
何か妙にいらつく…何でもかんでもめんどくせぇ…。昨日は晩飯食って7時過ぎに寝てしまいました。ポイズン、TEL 解らんかった、ごめんね。年賀状 書かんばねぇんだども…すっつぁがん どうでもいいわや とか思ってしまう…何故に俺はこんなに「気ムラ」君なんだろう?今なら誰にでも噛みついてしまいそうだ(狼男か!)。マイナスオーラ出しまくって(ラオウか!)、あらゆるイベントを台無しにしそうだ…。こんな時は一人でいるに限る。布団に入って本でも読んでいれば、だれにも迷惑をかけずに済む。家族ともあまり話さず、一人でいるに限る。幸い我が家のパーティーは明日の昼とのことだから、今晩おかしくても大丈夫そうだ。あぁぁ~自己嫌悪だ。

今日はK様もどろぼうひげも出張だ。この大荒れの天候だから二人とも帰ってこれるかな…?

さて今日は「クリスマス・イブ」、今年も「あと8日
それなりに頑張るかね…。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/23は「天皇誕生日」「テレホンカードの日」「東京タワー完工の日」です。

いやぁ~ひどい雨でしたね。今はだいぶ落ち着いたけど かなり降ったねぇ。
今日は午後から倅の演武会があるらしいので…倅は最近、私たち親に強制的に空手教室に入れられました。最初はとても嫌がって泣いたりしていましたが、ここ数回は慣れてきたようです。もともと姉二人の下なので若干女っぽい…。更にインドア派なので身体を動かさない、友達も女の子が多い…。このままでは「お姉キャラ」に成る確率が高い、と常々私と長女が言っていたので 奥さんも不安になったのか、強引に空手に連れて行きました。定期的に運動も出来るし、男の子としての強さも身につけてくれそうだし、ナイスジャッジだよ!さすが奥さん!
入ったばかりなのに早速の演武会だそうで…でもしっかり応援してこようと思っています。

後は読書でもしながらのんびりしてましょうかね。コールも抱いてやろうかな…

さて今日は「クリスマス・イブイブ」今年も「あと9日
皆様も思い残すことなく今年が終われるよう頑張って下さい。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/22は「改正民法公布記念日」「労働組合法制定記念日」です。
何だやら大荒れの天気ですな。上空高い所にある雲は西から東へと移動していますが、低い所にある雲は全くの逆、東から西へと流れています。何やら妙な感じする訳です。明日からは急に冷え込んで雪マークです。嫌だねぇ、冬は…。

201012220744000.jpg


昨晩は年賀状の印刷をしていました。先々週ぐらいから娘に催促されていました。家のプリンターはデジカメを「ジャパネットたかた」で買った時についてきたHPのものです。先週ジャパネットにTELしてインクを頼んだのが月曜日に届きました。日曜日には書店で年賀状の絵柄が入っているCDを買ってきました。全部揃ったので昨晩スタートでした。「ケツに火がつかないと何もしない」の面目躍如、ここえ来てようやくのスタートです。とても可愛い絵柄がたくさんあって迷うのですが、インクの消費量の事を考えるともっと悩んでしまう…。結局は「インク節約グループ」からのチョイスで先が見えたら、お気に入りの柄を試みる事にしました。全く簡単で良くなりましたね。至れり尽くせりの解説付き、作業は超簡単、世の中良くなるなぁ…。インクを大量に消費する柄で枚数たくさん作っちゃうと「頼んだ方が安い」という事になりそうですが、楽しみながら いろんな絵柄を使えるのはいいですね。今晩から年賀状書き、始めましょうかね。

カウントダウンするって言った翌日に すっかり忘れてしませんでした。ごめんちゃい。
今年も残すところ「あと10日
「でがさねぇ」天気ではありますが、明日はお休みの方も多い?でしょう。休みを楽しみに今日も一日 頑張りますか。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/21は「クロスワードの日」「遠距離恋愛の日」「回文の日」です。「遠距離恋愛」…なんか せづので 良い響きだぁ~。当事者は容易でねぇろうけど…昔 JR東海だが何だがのCMあったなぁ。山下達郎の「クリスマス・イブ」だが かかってあったなぁ…。久しぶりに それもチットしか会えない恋人に 後ろから抱きしめられたら、そらぁもぅ おなんこも おどごしょも… ねぇ? たまんねろう。そごで

「くっつぐな! しょしだねっか! じゃれるな! あぐらっしぇっわ!」

なん言おうもんなら…終わりだね、お疲れさん。


全くキャラに合いませんが、昨日から車の中に流れる曲は全てクリスマスソングです。ジーン・マーティン?フランク・シナトラ、ワム、マライア・キャリー、山下達郎、松任谷由美、児童唱歌…など、今だから聴けると思われる曲だけを流しています。どの曲も強面のおっさんの車から聞こえてきてはいけない曲ばかりのようで、窓を開けてカーブで減速した時なんかは、通行人が不審な顔でこちらを見ます。その時は「恋人はサンタクロース」か「あわてん坊のサンタクロース」だったかと思います。「あわてん坊のサンタクロース」はとても可愛い曲です。子供と歌うにはもってこいの曲ですが、登場するサンタクロースは…「うっすら」です。日にちまちごでみだり、煙突から落ちて真っ黒なってみだり…とても世界中の子供達の夢を託す訳にはいかん男です。ちゃんとしてください。
子供と車に乗ったら一緒に歌おうと思っています。しばらくはクリスマスソングを楽しみます。

天気が良くてあったかい!なんてことない事でも 嬉しくなるなぁ。おてんと様の力はすげぇなぁ。
それでは皆様、今日もいっちょう いってみっかね。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/20は「人間の連帯国際デー」「霧笛記念日」「道路交通法施行記念日」「デパート開業の日」「シーラカンスの日」「鰤の日」です。年末年始はお酒を飲む機会も多いと思いますが、「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」でございます。一発でとんでもない事になります。もちろん事故を起こしたら一生を棒に振ってしまいますし、仮に事故は起こさなくても、今は一緒に飲んでいた人達にも迷惑がかかります。

「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」 ですね。


ん~やっぱり冬だなぁ…。昨日はとても良いお天気だったのに やっぱり寒かったし、今日みたいに雨が降れば如実に寒いなぁ…プルプル  今年もあと僅か、風邪などひかないようにしたいものです。外出後はいつも手洗い・うがいを励行しているのですが…風邪ひいちゃうんだよなぁ。キムからは

キム 「免疫力が低下しているからじゃ!運動したり飽食をしないようにしたり自己管理せなあかん!

と言われた事があります。子供には

ひげ 「勉強せぇよ。毎日の積み重ねが大事なんぞ。

などと言っているのに、己の所業を振り返れば 何ら積み上げてきたものなどありません。いかんなぁ…いかん。何とかせなあかんなぁ…。

昨日・一昨日と超久しぶりに「コール」を可愛がってやりました。Kansasの「Dust in the Wind」がとっても気にいったので、「いっちょうやってみっか」的衝動にかられて…。指、痛いっす…ずっぐねぇなぁ おい。
You tube って便利ねぇ。いろんな人が「こうやって弾きなさい。」って言う映像をのせてくれていて、見るのタダなんだもん。昔からは考えらんねね。これじゃ今やってる人達は「じょんず」になるわね。次から次へといろんな先生について授業受けてるみてなもんだもん。むがしはながまの家行って、そのしょが弾ければそれみで うぢけって必死に練習して…いっちゃじょんずなやづがひげねば はぁ あどはてめぇでやるしかのうで、あそごおさえでみだり、こごさわってみだり、まっき わげわがんのなって あだまきてやめでしょもだり…。何にも関係ねぇ時に偶然ひげだりすっと ひゃっと うれしぃでさ…。若者よ おめさんな 幸せもんだいね。

さて皆様、今年も残すところあと「12日 たいした理由なんねぇども今日からカウントダウンすっぞ!
ほうせや、今日も頑張っかね。

いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日 12/19は「日本人初飛行の日」「国際南南協力デー」でした。
「南南協力」ってなんなん?…なんつってね。「途上国相互の協力」だそうです。

さて今日は新津の義姉宅へ行ってまいりました。娘の受験の事やら何やらと色々お話してきました。
義姉の家で飼っている金魚…

201012191339000.jpg

201012191340000.jpg

市場で購入した金魚は、飼いはじめて はや15年以上。その間順調(?)に、ひたすら大きくなり続けた結果…沈んでいます。あまりに肥大した身体は浮力を失い、水槽の底にベッタリと横たわっています。底の小砂利が動く範囲だけ綺麗になっているのが解るでしょう?泳ぐと言うよりは「のたうって」方向を変えています。胸鰭は「ひれ」ではなく「前足」のような役目をしています。どうも義姉の家はすべての生き物が長生きするようで…お祭りで買ったミドリガメは20年以上生きていて、もはやミドリガメの面影はありません。原因は義兄にあるようで、山形にある義兄の実家の金魚は、更に大きく長生きとの事…いやはやなんとも…。
「飛べない鳥は鳥じゃない。」なんて言ってましたが、泳げない金魚は?魚じゃないなら「金」しか残らない。もうはや生き物でもない鉱物となってしまうのか…スターウォーズに出てくるジャバダハットに似てなくもないこの風貌…フワッとも浮かばない体…メタボリックな己の腹を見て、他人とは思えない親近感を覚えてしまいました。

日曜の夕方は憂鬱だね。明日はお仕事だけれども、クリスマスウィークだ!楽しみがあれば頑張れるってもんさ!
休日の夜をのんびり過ごしましょうて。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/18は「国際移民デー」「国連加盟記念日」「東京駅完成記念日」です。

いやいや雪は降らねでも寒ぁ~めもんは寒ぁ~めね。きんなの晩げは「どろぼうひげ」と飲んでました。途中から「富ちゃん」が「どろぼうひげに」呼び出されて参戦。BOBでまったりと過ごしました。どろぼうひげとも話しましたが野郎も色々あるなぁ…来年はなんやかやと忙しくなりそうだぜ…。

朝飯を食った後、実家の父母が来襲。朝採った大根とチンゲン菜を持ってきてくれました。寝巻きのまま応対してしまった…。お茶を飲みながら色々話しました。結構おもっしぇがったです。今日はマッタリしててもいいとの奥さんからの指示なので、ゆっくり昼寝でもしましょうかね。

今朝の朝飯は昨日の晩食べれなかった「おでん」。御飯にはお土産の韓国海苔をかけて…
「おでん定食!」
201012180955000.jpg

朝から「おかわり」しちゃって…腹いっぱい…ぅぷ

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/17は「飛行機の日」です。飛行機なぁ…大人になるまで乗ったこどねがったなぁ。たまたま先日「K様」とそんな話をしていました。

「家族旅行でちょこちょこ温泉行くんだったら2年ぐらい金を貯めて、年末新潟発着のグアムとかの方が良いかも…。子供を飛行機に乗せることもできるし、綺麗な海も見せられるし、波打ち際をチョコチョコ歩くヤドカリとかも見れるし、何もしなくていいし…」

という結論に達しました。残念ながら我家は「家族でちょこちょこ温泉旅行に行く」生活レベルではないので、この案には適合しませんけどね。5年ぐれ頑張れば…子供が子供でなくなっちまうなぁ。でも子供達を飛行機に乗せたり、綺麗な海を見せたりはしたいなぁ…と思いました。


雪が降ってからやはり寒さが身に凍みますなぁ。雪国新潟の面目躍如…って誉めてる場合ではないなぁ。でも以外に積もらないですね。まだ地面が暖かいんでしょうね。雨も交じって…本格的に積もるのはやはり年明けでしょうかね。私は今年の雪対策としてポリカーボネイトのスコップを新調しました。

「強度3倍」

の宣伝文句に

「まじで~ 3倍もつぅえんがね ひゃんでなぁ~

とか言ってすっかりやられてしまいました。車庫の物置き場からスノーダンプ、雪を引っ掛けて落とす棒、玄関前の滑りどめ敷物などを出して冬仕度を終えました。クリスマスツリーも飾りました。
あとはクリスマスプレゼントが宅急便で届くのを待つのみ…いやいや年賀状もあるぜ、忘れてた…。結構やることいっぺあるねっか、年末! 道理で師匠も走り回る訳だぜ…

さて寒いけど…今日の晩飯は「おでん」だ! 頑張ろよ。

いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日 12/16は「電話創業の日」「紙の記念日」でした。

更新が遅れて…すんません。実は今日は代休をもらって、新潟大学病院へ行って来ました。次女のレントゲンを診た先生からのお話を聞きに言ったのですが…結果的には年明け検査入院、その後手術と決定しました。第一頚椎がずれているので、このままでは脊髄を圧迫し体に麻痺が出てしまうとのことでした。妻とがっくり落ち込んで帰って来る途中でTELがあり、今度は股関節を診てもらっている先生からで、股関節の手術は危険をはらんでいるのでギブスをつけて2ヶ月間くらい入院とのこと…あっちもこっちもボロボロじゃねぇか。5年生とは言え、まだまだ小さいのに不憫でなりません。健康に生きれるって事がどんだけ大事な事かつくづく思い知らされました。

「落ち込んでいる場合ではないよ。一番辛いのは亜惟なんだ。鈴木家全力で頑張らなくちゃ。」

強がって妻には言いましたが…今晩くらいは泣いてもしょうがないよ。俺も涙がでてきたよ。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/15は「観光バス記念日」「ザメンホフの日」です。「ザメンホフ」? 誰じゃ? ザメンホフさんは帝政ロシア領内のポーランドで生まれた国際語・エスペラントの創設者だそうです。エスペラントは人工語と呼ばれている言語のひとつですが、エスペラントは理念だけではなく、一定の使用集団を形成してるそうです。「国際語」なるものがあったとは…でもやっぱり勉強しなければなりませんね。誰か早く「ほんやくコンニャク」を発明してください。お願い致します。

いやぃゃぁ~ついに降りましたねぇ!降るってなればいっぺんにゴッサリ降りやがって…五泉はへぇ 真っ白ですて。同僚が言うには金津の先は雪などどこにもないそうです。何だ それ…。やっぱ「山」なんだなぁ、五泉。タイヤ替えといていがったぜぇ~。いがった、いがった。

昨晩はyone様御推奨の「Kansas」を聴くために You Tube してました。「Carry on my Wayward son」はノリノリでカッチョ良かったです。しかし…しかし、私の心をグッととらえた曲は「Dust in the Wind」という曲でした。アコギのスリーフィンガーとバイオリンだかチェロだかビオラだかようわかりませんが、ようするにそういう音のする楽器とが主体です。あとは綺麗なハモリで何だやらカッチョ良くて癒されて…みでな感じです。いいなぁ、とても好きな曲になりました。yone様、御推奨 ありがとうございました。

今晩は同業数社と集まって接待です。「どろぼうひげ」も一緒です。昔みでにバガしのなったので、のんびりと御客さんとお話などして、山海の珍味に舌鼓でも打ちましょう。また内臓脂肪たまったり、尿酸値が上がりそうだ…困ったもんだぜ。

さて皆様、冬本番到来。滑って事故などおこさねでくんなせやね。頼むいね。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/14は「忠臣蔵の日」「南極の日」です。吉良ばっかが悪ぁ~りわげではねぇと思うがなぁ…わぁで日本人は義経の昔からどうしても見だ目 弱ぉえほうこど無条件で応援する 麗しい風習があるすけね。「判官贔屓」は義経の官職から来ています。源九郎義経は「検非違使・左衛門少尉(けびいし・さえもんしょうじょう)」という役職でした。この「尉」が「判官」のことで、以来義経は「九郎判官」と言ったり呼ばれたりする訳です。こんな役職を後白河上皇からなんか もらわなければ良かったのに…。

さておとついの打ち上げでは少人数ではありましたが、そこそこ楽しく飲みました。来年は何やるんだろっか?と思ってリーダーに聞いてみましたら

キム  「来年はVan Halenをやりつくします。それからBon Joviもブチかまします。」

私を含む周りで飲んでいた人は「ほぉ~、Bon Joviは良いんじゃない。」と言うていました。Bon Joviは以前2曲位練習曲になってやってみましたが、聴いてるといい感じなんですけど、やってみると 何でかあの感じが出ないんだよなぁ…と思っているのは私だけかもしれません。基本的にはBon Joviは好きです。私の青春時代にベストマッチしてますからね。良く聴くのはやっぱり当時のものでしょうかね。
 yone様もBon Joviは良いんじゃねぇかと言っておりましたが、さらに御勧めが2つ!「Kansas」と「Foreigner」でした。

yone様  「Kansasがいいんじゃぁねぇかなぁ…。曲はいいよ。歌もいいしなぁ。ルックスが悪い所なんかもうDr6にピッタリだろ? Kansasやったら?」

ひげ   「ははは、そうですよね。ルックスねぇ…ははは、…ん?」

危うくyone様の喉仏にブッチャー直伝の地獄突きをブチかましそうになる右手を抑えて、へらへら笑ってました。
さてyone様の「屋敷しもべ妖精」的思考の持ち主の私としては、御主人様が良いと仰るんならと早速「Kansas」を聴いてみた訳です。You Yubeで一番再生回数の多い曲…

ひげドビー 「…あれ?これ聴いたことあるなぁ…何処で聴いたんだっけ?… … おっ!イングヴェイのアルバムだ!へぇ~イングヴェイもカバーしてたんなぁ。」

しばらく音楽活動はお休みですが、家でマッタリと「Kansas」「Foreigner」でも聴いて過ごしましょうかね。あと「カルメン・マキ」も御勧めと言ってました。


今日も寒ぁ~めね。風邪ひぐなね。

いかがお過ごしでしょうか?
今日 12/13は「美容室の日」「ビタミンの日」「正月事始め・煤払い・松迎え」です。
よろっと正月の神様を迎える準備をしましょうて…ってことだそうです。皆様、準備はいかが?

昨日は五泉JAMでした。運営・準備、また出演された皆様、お疲れさまでした。私、所用があり 残念ながら「ロッキンストリート」様以外は全く見ておりません。従いまして写真は一枚も撮っておりませんで…誠に申し訳ございません。しかしながらリンクにあります春日部しんたろう様の「うしろ向きの全力疾走」内できっと写真をアップしてくれると…信じております。春日部様、宜しくお願い申し上げます。皆様もアップされたら見てくださいね。

今年最後の五泉JAM、さらにバンド活動の「仕事納め」でしたが…やっちまいました、ハハハ…
歌詞はわかんなくなっちゃうし、声は出ないしで笑っちゃいました。でもそれが実力、いたしかたありませんな。その後の打ち上げででた話ですが…
「若いバンドが増えた!いがったねっか!それもじょんずだ!さらにいいねっか!」
ということでした。いやぁ~いがったてぇ。五泉からドンドン若いバンドが出てきて、互いに切磋琢磨して、いつか世の中に認めてもらえるようなプロが育つように…それがyone様の思いだし、俺もそれは良いことだ!と思ってやってきた。いい感じだねっか、これで「とっつぁ」お役御免だねぇろっか。わぁ~げしょに頑張って引っ張ってもろて、自分てぇの思うようなJAMにしていってくれればいいぜ。とっつぁ、うるっせっけ邪魔になるぜ。
わぁげしょによる、わぁげしょのためのJAM…みでにしたらいいんじゃねぇろっか?盛り上がりそうだし、自分でぇでやらんちゃねんだら責任も生まれるし、覚えんきゃねぇことも山ほどあるだろうし。だどもそうやっていがねば、いづまでたっても「とっつぁ」が先頭切ってやってては、とっつぁが御膳立てしでだら、成るもんも成らねぇと思うんだがなぁ、俺は。頑張れ!わぁげしょ!

さて、寒ぁ~めてぇ~プルプル
風邪なんひがねように、おめさんなも気ぃづげでくんなせやねぇ。

いかがお過ごしでしたでしょうか?
今日 12/12は「バッテリーの日」「漢字の日」「ダズンローズデー」「児童福祉法公布記念日」でした。

そんで今、思いっきり五泉JAMやってます。

「んなはなにやってっかんで?」

…そう私、所要の為まだ会場におりません。これから向かいます。残念ながら他の出演者の演奏を聞くことが出来ませんでしたが、取り合えず「てめぇ」ので番には遅れないように行くことにしましょう。調子は今四つ!何で本番の日は駄目なんだろう?と思いますが、ダラダラ暮らしてるんでしょうがねぇか…

それでは皆様、休日のゆったりした夜をお過ごしください…
って今からでも遅くねぇ!聴きに来て!

ひげぼうず

Author:ひげぼうず
ひげぼうずの日々日常

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
